ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【後編】今一番熱い“器楽奏者とボーカル融合”ガールズユニット「C;ON」を取材 異例尽くしのメジャーデビュー記念ライブで魅せた決意を1万7000字レポート(3/3 ページ)

【後編】1時間のロングインタビューで語られた彼女たちの覚悟と未来とは――。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

C;ONライブレポート&取材後記

 今回の「LINE CUBE SHIBUYA」公演では楽曲イメージに合わせた照明、レーザービームなどの特殊効果演出が目を引きましたが、特に筆者が印象に残ったのがファンによるC;ONへの誠実な応援姿勢でした。

 本公演ではペンライトの使用が制限されるなどいつもと違った演出が事前アナウンスされましたが、大きな混乱もなく、ファンがこぶしを突き上げたり、メンバーのあおりに応えてコールしたりと思い思いにライブを楽しむ様子はまさに“会場全体がチームC;ON”といった雰囲気で、初見でもC;ONの世界観に没入しやすい環境づくりが自然に生まれていく、そんな空気感がとても心地よかったです。

 またそんなファンを心から信頼しているのであろうメンバーたちも全身全霊でパフォーマンスをしている様子がどの楽曲からも感じられ、総披露数23曲、公演時間約3時間という驚異的なライブがあっという間に感じてしまうほどでした。

 本公演を通じて筆者を含め多くのファンの胸を打ち、これからの彼女たちの飛躍を確信させたC;ON。メジャーデビューに向けて、ここから正念場を迎える彼女たちがこれからどんな物語を紡いでいくのか、目が離せません。

(Kikka)

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る