ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【動画】New JeansのSPライブにBunnies大歓喜! Coke STUDIOライブで「Ditto」「ETA」など5曲披露(1/3 ページ)

【画像35枚】Zero、Ditto、NewJeans、ETA、Bubble Gum、How Sweetの5曲を余すことなく披露しました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「Coke STUDIO ライブwith NewJeans, powered by Spotify」が6月4日都内で開催され、5人組ガールズグループ「New Jeans」が「Ditto」「ETA」など5曲を披露。NewJeansのファン「Bunnies」が熱狂しました。

Zero, Ditto,NewJeans,ETA,Bubble Gum,How Sweet「Coke STUDIO Live with NewJeans, powerd by Spotify」Full
NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO

 コカ・コーラのグローバルアンバサダーを務めるNew Jeansが1曲目に披露したのは「コカ・コーラマシッタ(コカ・コーラおいしい)」のフレーズが印象的な「Zero」。

NewJeans Coke STUDIO

 オープニングムービーでロゴが大写しになる中、練習中のケガで活動休止中のHYEINさんを除くMINJIさん、HANNIさん、DANIELLEさん、HAERINさんの4人が登場すると、会場のボルテージは最高潮に。

 4人がソファを使ったパフォーマンスとキレのあるダンスを披露すれば、「Bunnies」からも息の合ったコールが巻き起こり、会場の300人とNewJeansのメンバーが一つになってステージを作り上げていくようでした。

NewJeans Coke STUDIO
MINJIさんのネックレスを直してあげるHANIさん
NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO

 また「Zero」の直後にはMINJIさんのネックレスをHANNIさんが直してあげる様子も見られ、普段からのメンバーの仲の良さも伺えました。

NewJeans Coke STUDIO

 続いて披露したのはSNSを中心に世界的なムーブメントを巻き起こした「Ditto」250 remix ver.。HANNIさんが「この曲知ってますかー!」と呼びかけるとイントロからBunniesは大盛り上がり。

NewJeans Coke STUDIO

 DANIELLEさんらがファンの元へ駆け寄ってハイタッチする中、MINJIさんが「皆さん一緒に歌ってください」と呼びかけてマイクを向けたり、手を振ったりすると、Bunniesもそれにこたえるように声援を送っているのが印象的でした。

NewJeans Coke STUDIO

 またクールな表情で歌唱していたHAERINさんの元へHANNIさんが近づき、2人で見つめ合ってほほ笑むという非常にほほえましいシーンもあり、Bunniesにとってはたまらない1曲となりました。

NewJeans Coke STUDIO

 トークでは一人ずつあいさつをしていったのですが、ここでなぜかMINJIさんが隠し持っていたサングラスを装着。かっこいい姿でピースを決めるMINJIさんにファンは大歓声を上げていました。

NewJeans Coke STUDIO

 3曲目は2nd EP「Get U」のリード曲「NewJeans」を披露。

 CARTOON NETWORK『パワーパフ ガールズ』とのコラボMVが話題を呼んだ一曲ですが、グループの持ち味である柔らかい雰囲気はそのままに「Let's go」の掛け声を皮切りにキレのあるダンスを披露する様子に会場中が見入っていました。

NewJeans Coke STUDIO

 4曲目は到着予定時間を意味する言葉「ETA」。印象的なメロラインと可愛らしいメンバーの表情にBunniesたちはメンバーの名前を全力コール。最後のキメポーズはしっかりとピースを決め、Bunniesからは韓国語での声援も飛んでいました。

NewJeans Coke STUDIO

 「時間があっという間ですよね〜あと最後の2曲です」とMINJIさんのMCを挟んで、HANNIさんからのヒントを経て5曲目に披露したのは、爽やかなサウンドが話題のCMソング「Bubble Gum」。

NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO

 パフォーマンス直前にはHANNIさんが最前列のファンにハイタッチをするサービスもあり、会場から悲鳴にも似た歓声が上がる中、メンバーたちは戻って来たHANNIさんとほほ笑み合いながらパフォーマンスをスタート。

 歌唱力抜群のHAERINさんのボーカルと、髪をかき上げるしぐさがセクシーなMINJIさん、キュートな笑顔で会場を虜にするDANIELLEさん、キレキレのダンスパフォーマンスの中でファンサービスをし続けるHANNIさんと、NewJeansの魅力がたっぷり伝わるパフォーマンスとなりました。

NewJeans Coke STUDIO

 最後に披露したのはMV公開から2週間足らずで1275万YouTube再生をマークしている「How Sweet」。“今まで披露したことのないヒップホップ”という位置づけの本楽曲ですが、息の合ったダンスと歌唱にファンはその姿をしっかり焼き付けていました。

NewJeans Coke STUDIO

 Bunniesがアンコールを求める中、4人は「時間がちょっと(過ぎるのが)早いですね」「聞きたい曲ありますか? どうしようかな?」と質問しつつ、「今日皆さんとステージを楽しむことができて本当に幸せでした」とMINJIさん。

 時間の都合でアンコールはかなわなかったものの、ステージから退場するギリギリまで手を振ったりハートマークを送ったりとファンにその愛を伝えていました。

NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO

 一夜限りの特別な夜を過ごしたNew JeansとBunniesたち。会場にはNew Jeansをイメージしたドレッサーやネイルができるブースも設けられており、メンバーが選んだアイコンをネイルするファンやNew Jeansへの愛をコメントに残すファンの姿も見られました。

NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO
NewJeans Coke STUDIO
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る