ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お腹悪いの?」「VISAはむりだよ」 天然夫との“ご飯の相談LINE”がもはやコント! 「奇跡」「かみ合って」と話題(1/3 ページ)

これは和む。

advertisement

 「夫の好きなところ」がお題のX(Twitter)ハッシュタグに寄せられた、ある夫婦のやり取りが和むと話題です。コントみたいなかみ合わなさ。

夫の好きなところ 「ピザ」と「ビザ」の言い間違いがすれ違いの始まり

“奇跡”のすれ違い

 発端は、Xユーザーのももふぃーご(@momofigo)さんが、夕飯に何を食べようかLINEで夫に相談したときのこと。夫はザと打つはずが、「ザとか?」と間違えてしまいました。

 これを「ビザは食べられないね笑笑」と軽くいじるももふぃーごさん。普通はこれでひと笑いあって終わりそうな話ですが、夫はまだ間違いに気付きません。「VISAはむりだよ」と指摘されても、「お腹(の具合)悪いの?」「するとなんだろ? うどんとか?」と、妻の体調を気遣います。

夫の好きなところ 天然ぶりが止まらない

 ももふぃーごさんもここで夫の天然ぶりに驚き、「えっ、素なの?笑笑」とツッコミを入れます。ところが、それでもピンと来ていない夫は、「素うどん?」と返すのでした。

 ももふぃーごさんが「永遠に好き」と語るこのやり取りは、「かみ合って」「天然に天然が重なる奇跡」「ちゃんとお腹に優しいうどんを提案するあたり、優しい人なんだろうなって感じがしてすてき」と反響を呼んでいます。

画像提供:ももふぃーご(@momofigo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る