advertisement
声優の古谷徹さんが、「名探偵コナン」の安室透役、「ONE PEACE」サボ役を降板することを、所属事務所の青二プロダクションが6月22日に発表しました。
古谷さんは5月にファンの女性との不倫が報じられ、不倫を認めて謝罪していました。
青二プロダクションは、古谷さんと協議を重ねた結果、「直接的に著しく作品及びキャラクターのイメージを傷つけてしまった『名探偵コナン 安室透役』『ONE PEACE サボ役』の2作品につきましては、降板のお願いをし、受け入れていただく運びとなりました」と発表。
古谷さんは「今の自分に唯一できる償いの形として、熟考の末、断腸の思いで、安室透役とサボ役を降板することにいたしました」と述べ、あらためて謝罪しています。
アニメ「ONE PIECE」(フジテレビ系)公式サイトでは「サボ役 古谷徹さんの所属事務所より、今後の出演について降板の申し出がありました。これを受けて、声優を変更することとし、選考を進めてまいります」とコメント。
アニメ「名探偵コナン」(日本テレビ系)公式サイトでは、古谷さんから降板の申し出があったとし、「今回発覚した事案については、我々としても大変重く受け止め、遺憾に思っており、TVアニメ制作に関わる関係各社、劇場版名探偵コナン製作委員会各社、そして原作側との協議の結果、古谷徹さんの降板という決定に至りました」と説明しています。今後の放送に向けての対応はこれから協議するとのこと。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.