ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「最後まで大泣き」 柳原可奈子、脳性まひの4歳長女が“重度見込み”の再判定 ぐずるわが子に「ママもそうだった」「よく頑張った」(1/2 ページ)

今回は待合室で待機していた柳原さん。

advertisement

 タレントの柳原可奈子さんが6月25日にInstagramを更新。脳性まひがある4歳の長女が療育手帳(※)の等級の再判定を受けたことを明かしました。

(※)療育手帳とは知的障害がある人へ交付される障害者手帳のこと。
柳原可奈子の娘
脳性まひがある柳原さんの娘の姿(画像は柳原可奈子Instagramから)

結果は前回同様も……“あること”が「とても嬉しかった」

 「長女の療育手帳の再判定がありました」と、児童相談所に足を運んだことを報告した柳原さん。「2年前は私も同室だったのですが、今回から私は待合室で待機!!」「1人でテストを受けてくれました」と娘の成長を喜んでいます。

柳原可奈子
柳原可奈子さん(画像は柳原可奈子Instagramから)

 また、その後は柳原さんも同席して長女の普段の様子を伝えたとのことで、“自分の話をされたくない期”の娘は「最後まで大泣きでした」とも。

 「わかる、わかるよ! ママもそうだった!」「よく頑張った」と難しかった時期の自分を思い出してわが子に理解を示しつつ、「等級は今回も重度の見込みですが、知ってる言葉は嬉しそうにしていたと聞いて、とても嬉しかったです」と母の目線で今回の結果を前向きに受け止めていました。

 ファンからは「お疲れ様でした。1人で頑張りましたねぇ」「それも成長ですね〜よく頑張りましたね」「お姉ちゃん偉いねがんばったね」と長女をほめる声が寄せられています。

 柳原さんは2019年2月に一般男性と結婚。その後、同年11月に長女、2022年11月には次女が誕生しています。Instagramでは子どもたちの成長の様子を伝えるとともに、障害児の母として支援や療育についての情報も発信しています。

柳原可奈子の娘たち
柳原さんと長女(左)と次女の3ショット(画像は柳原可奈子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る