ニュース
「最後まで大泣き」 柳原可奈子、脳性まひの4歳長女が“重度見込み”の再判定 ぐずるわが子に「ママもそうだった」「よく頑張った」(1/2 ページ)
今回は待合室で待機していた柳原さん。
advertisement
タレントの柳原可奈子さんが6月25日にInstagramを更新。脳性まひがある4歳の長女が療育手帳(※)の等級の再判定を受けたことを明かしました。
(※)療育手帳とは知的障害がある人へ交付される障害者手帳のこと。
結果は前回同様も……“あること”が「とても嬉しかった」
「長女の療育手帳の再判定がありました」と、児童相談所に足を運んだことを報告した柳原さん。「2年前は私も同室だったのですが、今回から私は待合室で待機!!」「1人でテストを受けてくれました」と娘の成長を喜んでいます。
また、その後は柳原さんも同席して長女の普段の様子を伝えたとのことで、“自分の話をされたくない期”の娘は「最後まで大泣きでした」とも。
「わかる、わかるよ! ママもそうだった!」「よく頑張った」と難しかった時期の自分を思い出してわが子に理解を示しつつ、「等級は今回も重度の見込みですが、知ってる言葉は嬉しそうにしていたと聞いて、とても嬉しかったです」と母の目線で今回の結果を前向きに受け止めていました。
ファンからは「お疲れ様でした。1人で頑張りましたねぇ」「それも成長ですね〜よく頑張りましたね」「お姉ちゃん偉いねがんばったね」と長女をほめる声が寄せられています。
柳原さんは2019年2月に一般男性と結婚。その後、同年11月に長女、2022年11月には次女が誕生しています。Instagramでは子どもたちの成長の様子を伝えるとともに、障害児の母として支援や療育についての情報も発信しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 柳原可奈子、脳性まひの4歳長女に“試行錯誤”のお弁当作り 「チャレンジがたくさんできています」と成長の日々
いいお母さんだな〜。 - 柳原可奈子、第2子女児の出産を発表 「ますますにぎやかになる家庭を明るく支えていきたい」
「太田プロダクション」を通じて報告。 - 柳原可奈子、脳性まひ娘のコルセット完成で「手足の動きが良くなってる」 リハビリ後の現在に感動「泣くことが無くなって」
おしゃぶりをしているころから取り組んでいるリハビリ。 - 柳原可奈子、脳性まひ長女のカスタマイズ装具完成で笑顔 母子の“こだわり”生きたデザインに「娘ちゃんへの愛が詰まってます」
「前より左足の親指が地面にしっかりついている感じ」 - 柳原可奈子、脳性まひの4歳長女の歩行器を押す1歳次女があいらしい 姉妹愛あふれる姿に「笑い声が聞こえてきそう」
ほっこりする写真。 - 柳原可奈子、脳性まひ長女&次女の誕生会が「しゃーせ」いっぱい “人気アニメキャラ”のお祝いサプライズに「涙が出ました」
ドラミちゃん優しい。 - 柳原可奈子、脳性まひ公表の長女&次女と水族館にお出かけ ほのぼの幸せ3ショットに「画面からも笑い声が」
ためになる情報をたくさん発信している柳原さん。