ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柳原可奈子、脳性まひ娘のコルセット完成で「手足の動きが良くなってる」 リハビリ後の現在に感動「泣くことが無くなって」(1/2 ページ)

おしゃぶりをしているころから取り組んでいるリハビリ。

advertisement

 タレントの柳原可奈子さんが12月12日にInstagramストーリーズとThreadsを更新。生まれつき脳性まひがあることを公表している4歳長女のコルセット完成を知らせるとともに、リハビリの成果に感動をあらわにしました。

柳原可奈子が長女のコルセット完成を報告
コルセットの完成を報告(画像は柳原可奈子 公式Instagramストーリーズから)

コルセット装着は効果あったもよう

 柳原さんはコルセットを装着した長女の写真とともに、「数回リハビリで使ってみました」「本人が体幹を支えようと思いすぎないため、手足の動きが良くなってる気がします。(ただつける時嫌がるので、気を紛らわすのがポイント)」と矯正に効果を発揮していることを報告。

柳原可奈子
柳原さん(画像は柳原可奈子 公式Instagramから)

 コルセット装着後の様子を観察しているうちにふと感じるものがあったのか、「4歳0カ月、気づけばリハビリ中泣くことが無くなってきました。おしゃぶりをしながら一生懸命リハビリを頑張っていた赤ちゃんの頃の長女を思い出し、成長したなぁとウルウルしてしまいました」と続けてコメント。

 わが子のちょっとした成長ぶりにグッときたと告白し、「笑顔で頑張る姿、ステキよ!!」とエールを送っています。

柳原可奈子の長女
座位保持装置のアフターメンテナンスを報告。6月15日投稿(画像は柳原可奈子 公式Instagramから)

 柳原さんは2019年2月に一般男性と結婚し、同年11月に長女を出産。2023年4月にはInstagramを開設し、長女が先天性の脳性まひを患っていることを公表。以降はコルセットのみならず、短下肢装具や座位保持装置など娘の日常に欠かせないアイテムの紹介もInstagramを通じて行っています(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る