ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

懐かしさしか! 90年代にオリコン続々1位の「My Little Lover」、51歳akkoの舞台裏ショットが周囲魅了「少女のようで少年のようでもあり」(1/2 ページ)

今もなお透明な歌声は健在。

advertisement

 俳優の南果歩さんが7月2日にInstagramを更新。歌手のakkoさんによるソロプロジェクト「My Little Lover」のライブを訪れた際の写真を公開しています。

南果歩とマイラバakko
南果歩さん(左)とakkoさん(中央)(画像は南果歩Instagramから)

いつまでも変わらない魅力に南さん「とっても素敵」

 「お稽古のお休みの日」ということで、akkoさんのライブに出向いたという南さん。akkoさんを友人らで囲んだ楽屋ショットを投稿し、「小川のせせらぎのような歌声とアッコちゃんらしいMC!! いやあ、笑った笑った 夏の歌を堪能しました」と音楽にあふれたひとときを堪能しきったもようです。

 友人の人となりについては、「少女のようでもあり、少年のようでもあり、もちろん大人の女性のしなやかさも持ち合わせていて、とっても素敵」と、いつになっても変わらない“evergreen”な魅力を保ったままだとしていました。

現在のマイラバ
南さんから贈られた花に喜ぶakkoさん(画像は南果歩Instagramから)

 「My Little Lover」(発足当時は大文字の「MY LITTLE LOVER」)は1995年5月に、音楽プロデューサーの小林武史さんがギタリストの藤井謙二さんとakkoさんをプロデュースする形でデビュー。8月には3rdシングル「Hello, Again 〜昔からある場所〜」がオリコンシングルチャート1位を記録し、冬には同曲を含む1stアルバム「evergreen」をリリース。同アルバムは約280万枚を売り上げ、オリコンアルバムチャート1位に輝くなど大ヒットとなりました。

マイラバの一番人気のアルバム
1stアルバム「evergreen」のジャケット(画像は「My Little Lover」公式サイトから)

 その後も多くのヒット曲を世に送り出し、2度の活動休止を経て2002年に藤井さんが脱退。2006年に小林さんも脱退したことから、グループ名を「My Little Lover」にあらため、akkoさんのソロプロジェクトととして現在に至ります。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る