advertisement
3歳の女の子が保育園で教わりながら作ったという「歯磨き教育ツール」が秀逸だと話題です。動物園のイベント「カバさんの歯磨き」を疑似体験!
楽しく学べるアイデアに反響
娘さんが作ったという実践的なツールを「これ考えた人凄いねぇ」と投稿したのは、X(Twitter)ユーザーのチャンキリ(@kirry_v)さん。紙工作で作った歯ブラシでカバさんの歯をこすると、歯の汚れが消えるというものです。
汚れが落ちる仕組みは、歯の部分を覆うセロハンテープによるもの。セロハンテープをホワイトボード用のマーカーで汚しておき、紙とスポンジで作った歯ブラシで拭き取っているわけです。さらに、開いた口の上あごを閉じると、ちゃんとカバさんの顔が現れるようになっています。ギミックから演出までよく考えられている……!
この投稿には多数の反響が寄せられ、記事執筆時点で2万7000件以上の“いいね”を獲得。「とっっっても良い!! うちも作ります!!」「天才すぎる……!」「むっちゃナイスアイデア」「作ってみよ〜」「カバの表情もすごく良い」といった声が上がっています。
動画提供:チャンキリ(@kirry_v)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 11歳の子どもが作った“失敗しちゃった”朝ごはん、幸せつまったビジュアルが「尊いとはこういうこと」と話題呼ぶ
なんという幸せな目玉焼き! - 1歳児を寝かしつけてそっと部屋の外に出たら…… 後ろを振り返って見つけた光景に「これはw」「あるあるすぎる」
このパターンの寝かしつけ失敗、割とよくありますね……。 - 赤ちゃん用に設置した車内ミラーをふと見たら…… 疲れが吹き飛ぶその衝撃に「何回見ても笑う」「運転に集中できない」
かわいすぎるハプニング。 - 小4が作った短編小説が「完璧な伏線回収」「天才すぎる」と話題 “誤字”だらけの文章に大人顔負けの仕掛け
たくさんの誤字の理由は? - 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」
家の米大量に減ってて嫌な予感はしたんだよなぁ……。