advertisement
タレントの蒼井そらさんが7月9日から10日にかけてブログを更新。5歳の息子が救急車で搬送されたことを伝えています。
5月と6月にも入院していた次男
蒼井さんは2019年に夫のDJ NONさんとの間に双子の男児を出産し、ブログでは長男を「やすし」くん、次男を「きよし」くんと呼称し子育ての様子を日々発信しています。きよしくんは5月に虫垂炎のため入院し手術。また6月にも足の痛みを訴えて入院しており、退院後も歩行制限が続いていました(関連記事)。
今回のブログでは、歩行禁止解除の前夜のタイミングで首からおなかにかけて蕁麻疹が出たため、#8000(子ども医療電話相談)に相談した結果、救急病院にかかったと投稿。もともと原因不明の蕁麻疹が頻繁に出る体質だったものの、今回はたちが悪かったとしています。
薬を処方され帰宅したあと、翌日に更新したブログでは、朝方にかゆみで目覚めた次男の顔が腫れ上がり、呼吸はできているが苦しいと主張し顔色も悪かったため、今度は#7119(救急安心センター)に相談して救急車を呼ぶことになったと投稿。
搬送先で受けた血液検査と尿検査では特に異常はなかったことへ「良いのか悪いのか」と複雑な心境を吐露していて、「蕁麻疹の原因て特定できない事が殆ど」としつつ「こんなに全身に広がって腫れてるのにやっぱり薬を飲んで様子見するだけなんて」「薬飲んでたのに悪化してるのよ。ほんとにこれってただの蕁麻疹なの?」と不安な気持ちをこぼしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 蒼井そら、歩行禁止中の息子との生活は「私のストレスもひどい」「一緒になってガルガル」 退院後の苦労明かす
そりゃ、遊びたいよねぇ。 - 蒼井そら、前月に続き次男の入院が決定 「ママお願い帰ろう!」とぐずる息子に悲痛な思い「また胸が締め付けられる」
虫垂炎のため2週間入院したばかりの次男。 - 蒼井そら、5歳息子が緊急手術 検査中に父の急逝知り満身創痍「メンタルがめちゃくちゃだ。滅入る」
大変なことが立て続けに起こった蒼井さん。 - 42歳の蒼井そら、妊活開始から2年半 医師に“毎回言われること”にモヤモヤ「BBAには病院も冷たいよね」「やめどき難しいよね〜」
2019年に双子の男児を出産している蒼井さん。 - 蒼井そら、「こどもの日」に夫・DJ NON&3歳双子との“くっつき4ショット” 「幸せ家族やん」「心がホッコリ」
幸せそうな笑顔。 - 双子男児の母・蒼井そら、1人は“フリフリ&ピンク”が大好き 「男の子だから、女の子だからって関係無いよね」に共感の声
蒼井さん「本人が好きなやつを選べば良い」 - 「誰それ知らない!!!」「怖い!!!」 蒼井そら、クレカ不正利用をめぐり“謎の人物・イツキユウ”に振り回される
カードの利用履歴、確かに分かりにくいときある。 - 蒼井そら、ハワイ挙式で幸せいっぱい家族ショット 「お子様連れの挙式も良いですね」と夫婦で双子を抱く姿に反響
晴れてよかった。 - 蒼井そら、帝王切開の傷口がケロイド化し読者の勧めで形成外科へ 「こんなんで病院行って良いのかなとか思ったけど」
お大事に。 - 六本木恐るべし……! 蒼井そら、駐車場の請求額に「あああああああ」「やらかした」と嘆き
これが東京。