ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

双子男児の母・蒼井そら、1人は“フリフリ&ピンク”が大好き 「男の子だから、女の子だからって関係無いよね」に共感の声(1/2 ページ)

蒼井さん「本人が好きなやつを選べば良い」

advertisement

 タレントの蒼井そらさんが4月18日にブログを更新。フリフリやピンクが好きだという息子について、「男の子だから、女の子だから、って関係無いよね。好きなものは好きでいい」と思いをつづっています。

蒼井そらの双子の息子
まもなく3歳になる双子の息子(画像は蒼井そらオフィシャルブログから)

 2019年5月に双子の息子を出産した蒼井さん。まもなく3歳を迎えるにあたり、「双子のひとりが洋服や靴を選ぶ時キラキラしたものやフリフリしたものピンク色やパステルカラーを見てこれかわいいね〜と言ってコレにするー! と離さなかったりする」と息子たちに趣味趣向の違いが出てきていることを明かしています。

 ピンクとブラックの色違いで購入した息子たちのサンダルを公開した蒼井さんは、「男の子だから、女の子だから、と好みを抑えつけるのは違うかなと思っていて本人が好きなやつを選べば良いと思ってる」と親としての思いを言葉に。「ピンク好きとかキラキラ好きとかキャワ プリンセス好きだしね! でもバズやウッディーも好きだし乗り物も好き。おままごとやお人形さん好き。でも電車大好き。工事車両、緊急車両好き」と性別にとらわれない“好き”を尊重しながら育児に励んでいるようです。

色違いのサンダル
色違いのサンダル。バッジの種類も好みがそれぞれ(画像は蒼井そらオフィシャルブログから)

 ブログ読者からは、「いいと思います 本人が好きならアリだと思う」「自分か好きなもの選ぶことはいい事だと思いますよ」「娘もトミカやBRIOのレールセットがすきですし、でもプリンセスもシルバニアファミリーも大好きです。遊びも好みも垣根がなくなって、自由でいい時代になったな〜と思います」など蒼井さんの思いに共感する声があがっています。

蒼井そら
蒼井さんの近影(画像は蒼井そらInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る