ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これだよこれ! 旅先の癒やしとセットになった“旅館ビンゴ”に大反響 「普通にダブルビンゴ」「速攻で全マス埋まる」(1/3 ページ)

ああああ旅行行きたくなる……!

advertisement

 旅館に宿泊した際に体験しがちなことをまとめた“旅館ビンゴ”がX(Twitter)で話題に。旅館あるあるに共感しかない最高なビンゴに注目が集まり、記事執筆現在までに50万回弱表示されています。

 この旅館ビンゴを投稿したのは、旅にまつわる体験などをイラストで発信しているXユーザーの「ほし」(@hoiruka_oekaki)さん。旅館に多く宿泊した経験から、旅館あるあるをビンゴにまとめています。

“旅館ビンゴ”を埋めていくと……旅行に行きたくなる!

旅館ビンゴ
ほしさんが制作した旅館ビンゴ(画像提供:ほしさん/@hoiruka_oekaki

 ほしさんが旅館ビンゴに入れたのは、「大浴場に置かれた馬油配合のシャンプー&コンディショナーを見たり使ったりしたことがあるか」「食事で釜炊きご飯が出されて『火が消えて15分ほどで炊きあがります』といわれたことがあるか」「部屋の名前が自然界に由来する美しい景物だったことがあるか」「館内にレトロな筐体が並ぶゲームコーナーがあったか」「卓球台でガチ勝負したことがあるか」「窓際にテーブルと椅子が置かれた広縁がある部屋に泊まったことがあるか」「凶器のように大きな灰皿が置かれていたことがあるか」「冷蔵庫に有料の飲み物があったか」「『またぜひいきたい!』と思ったか」などの全16項目。

旅館ビンゴ
旅館好きが憧れる広縁のイメージ画像(出典:PIXTA

 人物の代わりにかわいいセキセイインコちゃんが旅館を満喫しているイラストが描かれており、どの項目も旅館に泊まったことがある人なら既視感をおぼえそうな内容となっています。あるあるすぎる……!

 この旅館ビンゴに早速挑戦してみたという旅行好きなXユーザーからは、「普通にダブルビンゴです(笑)」「速攻で全マス埋まる」「6列できました」「いい感じで満たしてる」「ほとんど当てはまりました」と各項目におぼえがありすぎると興奮する声が相次いでいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る