advertisement
カオスすぎる“スイカ割り”を描いたアニメがX(Twitter)で57万回表示されるなど人気を集めています。
どうしてこうなった……?
アニメの作者は、YouTubeチャンネル「KYS動画研究所」(@KYS_LABO)を運営するKYS(@KYSdane)さん。「誰もルールを知らないスイカ割り大会」とのテーマで、スイカ割りの挑戦者と実況者のシュールなやりとりをアニメ化しました。
まずは、実況者がスイカ割りのルールを説明。「目隠しをしていただいて」「スイカも用意してあります」と紙を見ながら確認するものの、目隠しをしているのは周囲の観客。スイカはすでに切り分けられたものが用意されています。そうじゃないんよ。
めちゃくちゃな状況ですが、ルールを誰も知らないので、ツッコミが入ることはありません。「このままだと簡単に割れちゃうから」と、挑戦者は、手足や口、道具の使用を禁止されてしまいます。
そしていよいよスイカ割りがスタートしましたが、文字通り手も足も出ません。実況者から「お祈りでもしてみますか?」と促され、念じるものの……無念のタイムアップとなりました! なんという無理ゲー。
投稿には、「全部おかしいw」「メチャクチャ」「無理ゲーすぎるw」「全てにおいて逆の方向に舵切ってるの面白いw」といった声が寄せられています。
動画提供:KYS(@KYSdane)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 人見知り同士で回転寿司に来たときあるある 「可愛い」「一旦落ちつけ」と2人の空気感に癒される
守りたい、このやさしい世界。 - 「涙出るほど笑った」「思いついた人、天才」 「にんげんっていいな」だと思ったら「残酷な天使のテーゼ」だった動画に30万“いいね”
天才の所業。 - 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
懐が深すぎ……! - 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく
三度見くらいしてしまいそう。 - 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
アルファベットの「T字路」の間違いじゃなく、丁字路も正しい日本語。