ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人見知り同士で回転寿司に来たときあるある 「可愛い」「一旦落ちつけ」と2人の空気感に癒される(1/2 ページ)

守りたい、このやさしい世界。

advertisement

 もしも人とコミュニケーションを取るのが苦手な人同士が、回転寿司に行ったら……そんなときに起こりそうなことを再現したショートアニメが、TikTokで1万6000件以上の“いいね”を集めています。

人見知り通しで回転寿司01 ほんと色々気遣っていただいてすみません……

 動画を投稿したのは、kysdane(@kysdane)さん。まだ出会って日が浅い人や人見知り同士で回転寿司に行ったとき、お茶は入れた方がいいのか、おしぼりは取った方がいいのか……お互いのタイミングを測るのはなかなか難しいもの。それにより発生してしまう“あるある”をショートアニメで表現しています。

 例えば、「お茶…注ぎましょうか…?」と1人が口に出すと、もう1人は「あぁああ〜!!! 全然全然そんな…全部あのっ、自分で…やるので…」と遠慮。お互いに「すみません…」と謝ってしまい、結局2人とも譲り合うばかりでお茶を入れられません。

人見知り通しで回転寿司02

 そうこうしているうちに、頼んだお寿司が到着するアナウンスが聞こえると「僕取りますよ」「いや僕取りますよ」「あ、僕のなんで」「いや、やっぱり」と譲り合っているうちに、無情にもお寿司が流れていってしまいました。そんな……。

人見知り通しで回転寿司03

 もう一度頼んだお寿司がやって来ても、2人は「取ります」「やっぱり自分のなんで取ります」「いや、やります」と譲り合うばかり。そして悲しいことに、やはりお寿司は手の届かぬ場所へ。2人はいつになったら、お寿司を食べられるのかな!?

 kysdaneさんの動画を見た人たちからは、「譲り合いすぎw」「8割ぐらい『あ』で喋ってんのよw」「一旦落ちつけ笑笑」とツッコミを入れるコメントが多く寄せられました。

 kysdaneさんはTikTokの他にも、YouTubeチャンネル「KYS動画研究所」やTwitter上で思わず笑ってしまいそうになるショートアニメをたくさん公開しています。

動画提供:kysdaneさん(TikTokYouTubeTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る