ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デカすぎんだろ……! 本場の職人が作る“巨大ピザ”の破壊力が想像以上 2800万再生の“スゴ技”に「ベッドシーツかな?」【海外】(1/3 ページ)

ぷるぷる感がすごい。

advertisement

 ピザの本場イタリアで撮影された職人技がInstagramで話題に。この投稿は、記事執筆時点で2800万回以上再生されています。

ピザ職人の驚きの技

 投稿者は、イタリアのピザ屋「Ristorante Pizzeria L'infinito」で働くMario Petrolo(@MarioPetrolo)さん。動画には、超巨大なピザ生地を窯に入れるため、テーブルからピザボードに乗せる様子が映っています。

 たくさんの具材が乗ったピザ生地はゴムのようにビヨ〜ンと弾力があるだけでなく、大人が両手を広げたほどの大きさ。いったい何人前あるのでしょうか……?


ゴムみたいにぐいっと伸びる生地

 職人のMarioさんは左手でピザの端をつかみ、右手に持ったボードを下に滑り込ませていきます。ピザも大きければ、それを乗せるボードもまたとてつもない大きさ。ピザ生地はプリンのようにぷるぷる揺れており、具材が落ちないようにうまく移動させるのはかなり難しそうです。


ボードの下にサッっと差し込む

デカすぎ!

 最後に、ボードにうまく乗せたピザ生地をカメラに見せるように持ち上げます。かなりの重さでしょうが、手慣れた様子にびっくりです。

巨大すぎるピザに反響

 この投稿には、「ダブルベッドのシーツかな?」「なんでそんなに大きいんだ」「家族全員で食べたら最高だね」「どうやってオーブンに入れるんだ……」など驚きの声が多数寄せられています。

画像引用:Mario Petrolo(@MarioPetrolo)さん

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る