ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「コメダにはミニの概念がないw」 コメダの“ミニかき氷”がデカすぎて人々を驚愕させる(1/2 ページ)

コメダ珈琲にとっては“ミニ”です。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「コメダ珈琲店」のかき氷のミニサイズが大きすぎて、「ミニ(コメダ規格)」「コメダにはミニの概念がないのよw」などと、人々と驚愕させています。

 早くも暑すぎる季節が到来しました。何か甘いもの食べたいと思い、コメダ珈琲店で「かき氷のミニください!!」と頼んだところ、テーブルに届いたのはてんこ盛りのかき氷……! とてもミニとは言えないサイズ感に驚き、思わず「ミニです?????」と混乱してしまいます。

「コメダ珈琲店」のかき氷

 写真を投稿したのは、ソイヤソイヤわっしょいデッカいぷにぷに巨大鮫(@_wonderstyle_)さん。注文間違いかと思ってレシートを確認したところ、「“ミニ”キャラメル氷」の文字があります。やはり、ミニ(ただし、コメダ規格)だったようです……!

「コメダ珈琲店」のかき氷

 SNS上では「ミニ頼んだらどんぶりサイズでした。レギュラーサイズ挑戦出来ない……」「私毎年通常サイズ食べるのが恒例なんだけど、毎回ビビるもん」など、経験者による投稿が複数見られました。コメダ珈琲店ではかき氷以外でも多くのメニューが量が多めであることから、「コメダあるあるwww」と、つい笑ってしまったという声も。

画像提供:ソイヤソイヤわっしょいデッカいぷにぷに巨大鮫さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る