ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

着物で「カードキャプターさくら」を表現したら…… キュートな概念コーデに称賛集まる「ときめきがレリーズしました」「天才ですわ〜!」(1/3 ページ)

イメージにぴったり!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 アニメ「カードキャプターさくら」のキャラクターをイメージした着物コーデが、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で8万4000回以上再生され、3600件以上の高評価を獲得しています。

いつもお洒落なさくらちゃんの概念コーデはピンクのお着物で

着物で「カードキャプターさくら」概念コーデ

 動画を投稿したのは、フォトグラファーとして活動しながら着物の着方やコーディネート術を発信している、さんかくさん(@sankak_kimono)。今回注目を集めたのは、アニメ「カードキャプターさくら」の主人公・木之本桜をイメージした着物のコーディネートです。

 さんかくさんが最初に身に着けたのは、透け感のある白のレーストップスとピンクのガウチョパンツです。その上から、淡いピンク色の絽の着物を羽織りました。さくらちゃんといえばピンクですよね!

 着物を腰ひもとコーリンベルトでしっかり固定したら、次に取り出したのは……Tシャツとグッズを安全ピンで付けた、オリジナルのさくらちゃん帯です! さんかくさんの「Tシャツ被せ帯」は、簡単に推しの帯ができると以前にも話題となりました(関連記事)

カードキャプターさくらをイメージした着物コーデ 着物でさくらちゃん風コーデ

 その後、ピンクの帯締めを使って帯を銀座結びにし、手先を後ろにしまったさんかくさんは、3COINSで購入したという白いレースの兵児帯を挟んで帯へガーリーな雰囲気をプラスしました。

 最後に、ヴィンテージの桜の帽子とアームカバーをつけたら、コーディネートが完成! おしゃれな帽子と白いアームカバーはさくらちゃんのイメージにぴったりです。さらに、足元に真っ赤なシューズを合わせたことによって、ピンクの着物がしっかりと引き立っています。

かわいすぎる概念コーデに称賛集まる

 動画のコメント欄には多くの「かわいい!」の声が寄せられた他、「世界観合ってて最高です」「Tシャツ帯にするの天才ですわ〜!」「色味ぴったりのお着物、すてきです」と称賛の声が続々と集まっています。

 なお、さんかくさんのInstagramアカウント(@sankak_kimono)では、小物を変えたバージョンや後ろ姿の写真も公開中。TikTok(@sankak_kimon)でも情報を発信しています。

 また、書籍『さんかくキモノのススメ』が販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る