ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“イイ店”でよく見掛ける? リッチな雰囲気のおしぼりが「見覚えあるわー」「めっちゃ良い香り」と反響(1/3 ページ)

これで手を拭きたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 オシャレな店で提供されるおしぼりがX(Twitter)で話題に。投稿は記事執筆時点で430万回表示を突破し、約3万4000件のいいねを集めています。

おしぼり
おしぼりのイメージ画像(出典:PIXTA

厚みのあるしっかりとした拭き心地

 Xユーザー・グルメなあんりちゃん(@g_anriiixoxo)さんは「このおしぼりが置いてある店はイイ店が多い」と添え、飲食店で提供されたおしぼりの写真を公開しました。

 写真では、箸とスプーンの脇に1枚のおしぼりが置かれています。パッケージには「アロマプレミアム」と英語で書かれており、高級感を醸し出しています。

おしぼり
高級感が漂うおしぼり

 これは、おしぼりのレンタル・企画開発を手掛けるFSXの「アロマのおしぼり AROMA Premium」というポケットおしぼり。同社の公式サイトによると、爽やかに香るアロマと、厚みのあるしっかりとした拭き心地が特徴で、シトラール、ペパーミント、ラベンダー、ローズ、ベルガモットの5つの香りがあるそうです。

見覚えのある人が続出

 このおしぼりに見覚えがある人は多いようで、リプライ欄などでは「わかる。すごいわかる」「マンションとか車の営業をうけるときに出てきますね」「めっちゃ良い香りですよね」「厚みが良い」といった声が寄せられています。

画像提供:グルメなあんりちゃん(@g_anriiixoxo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る