ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」(1/3 ページ)

おぉ!

advertisement

 ATMから現金を引き出したら、まさかの結果に――。そんな投稿がThreadsで注目を集めています。

1万円札のイラスト
1万円札のイメージ画像(出典:PIXTA

ゾロ目の1万円札

 投稿したのは、ThreadsユーザーのMinami(@koumeeeee0373)さん。「ATMでお金下ろしたら」と添え、手にした1万円札の写真を公開しています。福沢諭吉の肖像がデザインされた、ごく普通の1万円札に見えますが……。

 実は、左上と右下に印刷された記番号が「JQ777777Q」と、7がキレイに6つ並んだゾロ目になっているのです。Minamiさんは「オークションとか価格的にはどれくらいになりますか?」とつづりました。

1万円札
記番号がゾロ目の1万円札(画像提供:Minamiさん)

 縁起の良さが伝わる投稿に、コメント欄では「すごい!!」「ヤバッ でもおめでとう」「素晴らしいです」「大切に保管してくださいね! いいことがありますように」「たまにはじっくり見とかないとダメですね」といった声が寄せられています。

「額縁に入れて飾ってあります」

 Minamiさんは、反響の大きさに「笑えてきます」と記し、翌日、この1万円札について「とりあえず額縁に入れて飾ってあります」と報告しました。

(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る