ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」(1/3 ページ)

どちらも新札です。

advertisement

 新札が見たかっただけなのに、1000円に両替してATMから引き出すとまさかの結果が……。7月3日に発行が始まった新紙幣にまつわる投稿がX(旧Twitter)で話題です。

新札
新1000円札の肖像は生物学者の北里柴三郎さん

「生きとったんやな」

 話題の投稿を行ったのはXユーザー・まと(@matocorne203)さん。まとさんは「新札出るかなー」と思い、地元のATMで1000円に両替して引き出したといいます。その結果出てきたのは、なんと全て夏目漱石が肖像となっている旧1000円札。しかもすべて“ピン札”の状態で25枚吐き出されたそうで、まさかの結果に「なんなんだよwwwwwwwwwwwwww」と心情もつづっています。こんなことあるんだ!

新札
間違いなく新札ではある(画像提供:まとさん)

 夏目漱石が肖像となっている1000円札の発行は平成19(2007)年4月2日に発行停止となっており、Xでは「生きとったんやな漱石」「いまの時代かなりレアでは?w一枚くらいとっておいてもよさそう」「逆にすごい」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る