ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

完全に別人っ! 育児中の“理想vs現実”を再現した投稿に共感続々 「マジでこれwww」「毎朝のわたしじゃん」(1/3 ページ)

現実は大変。

advertisement

 育児の“理想vs現実”を表現した動画が、X(Twitter)で笑いと共感を呼んでいます。優雅な朝なんて永遠に来ないのだ……。

人気の“理想vs現実”シリーズ

 投稿者は「インスタ映えの理想vs現実」「妊娠中の理想vs現実」シリーズなどで知られるモデルのヴィエンナ(@ViennaDoLL)さん。

 今回は“育児中の朝”がテーマで、まずはメイクばっちりのバスローブ姿でわが子を抱っこしながら、「おなかすいた〜? ママがミルク作ってあげるね?」と声をかける理想の朝を演じています。

ヴィエンナさんによる育児の理想と現実
育児の理想。優雅な朝だ……

現実は優雅さゼロ

 一方、現実では大ざっぱにまとめた髪にTシャツ&スパッツ姿で大きなあくびをしながら登場。わが子を豪快に担ぎ上げながら、「あっ、ミルク作ってくれる?」と夫に指示を出しています。ギャップがスゴすぎるな!

ヴィエンナさんによる育児の理想と現実
育児の現実。もはや別人だ……!

 投稿は記事執筆時点で4400件以上“いいね”を獲得。Xでは「毎朝のわたしじゃん」「この理想と現実シリーズほんと好き」「いやもうマジでこれwww」「わかるこれすぎる」「解像度高過ぎて笑う」など共感の声が多く上がっています。

動画提供:ヴィエンナさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る