ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

完全に別人っ! 妊娠中の“理想 vs 現実”表現した写真に「すごくわかるw」「本当にこれ」と共感集まる(1/2 ページ)

現実がつらすぎるのよ。

advertisement

 妊娠中の「理想 vs 現実」を表現した投稿が、X(Twitter)で笑いと共感を呼んでいます。ギャップがすごすぎる……。

 同一人物とは思えないネタ写真「インスタ映えの理想 VS 現実」シリーズ(関連記事)などで知られる、人気モデル・ヴィエンナ(@ViennaDoLL)さんが投稿しました。

 1枚目の写真では、妊娠中にお家でまったりとした時間を過ごす“理想”を捉える一方、2枚目では「つらすぎる」というリアルな“現実”を表現。ギャップに思わず笑ってしまいますが、同時にその険しい表情から、いろいろと余裕がないのも伝わってくる……。

妊娠 理想 現実 ヴィエンナ ネタ 写真 リアル 妊娠中の理想
妊娠 理想 現実 ヴィエンナ ネタ 写真 リアル 現実。めちゃくちゃ大変そう……

 ヴィエンナさんは、2019年8月頃から交際していたYouTuberのマンペーさん(@mampei)と結婚したことを3月に報告。10月には第1子妊娠を発表し、マタニティーフォトも公開していました。

 初妊婦で大変な日々を過ごしながらも、ポジティブなネタを更新するヴィエンナさんに、ファンからは「私も頑張る」「出産時期も近そうで嬉しい」「なんか感慨深い」などの声が上がりました。また「すごくわかるw右(二枚目)になるよねw」「ほんとこれ。理想と現実が離れすぎてた」など共感の声も寄せられています。

 ヴィエンナさんは11月5日に更新したYouTubeの動画で、妊娠発表にたくさんの応援コメントが寄せられたことに感謝。同じ時期に妊娠・出産した方からの反応も多かったのだそうで、「自分一人じゃない」と改めて実感して勇気をもらえたと伝えています。

画像提供:ヴィエンナ(@ViennaDoLL)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る