ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」(1/2 ページ)

彼氏さん器用ですね。

advertisement

 モデルのヴィエンナ(@ViennaDoLL)さんが「彼氏に撮ってもらった。てへ」と投稿した写真が、Twitterに笑いをもたらしています。かわいらしく撮れていて雰囲気もバッチリだけど、その背後には重大な秘密が。


エクストリーム自撮り いいムードの写真だけど……うしろ! うしろ!

 背景をよく見ると、鏡に映る奇妙な影が。足の指ががっちりスマホをつかみ、インカメラをヴィエンナさんの顔に向けているのです。つまり最初から部屋に「彼氏」などおらず、写真はアクロバティックな自撮りの産物なのでした。よくこんな体勢できれいに撮れたな。


エクストリーム自撮り おわかりいただけただろうか

 このエクストリームなセルフィーは、広く拡散され大好評。ただ、「モデルの写真」としてのクオリティーよりも、ヴィエンナさんの器用さや笑いのセンスをほめる声のほうが圧倒的に目立っています。



 このようにヴィエンナさんは、理想と現実の落差が激しい写真をしばしば投稿(関連記事12)。同一人物とは思えなくなる程の変顔で、いつも笑いを呼んでいます。



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る