ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「この手があったか!!」 肉まんの“天才的な蒸し方”が絶対マネしたくなる 「目からウロコ」「一石二鳥の妙案」(1/3 ページ)

そろそろ肉まんがおいしい季節。

advertisement

 肉まんの“天才的な蒸し方”がX(Twitter)で話題に。投稿は記事執筆時点で260万回以上表示され、約6万7000件のいいねを集めています。

天才的な肉まんの蒸し方
肉まんのイメージ画像(出典:PIXTA

「ほわほわ肉まん出来上がったわ〜」

 Xユーザー・なつ(@konasan572)さんは「お湯を沸かしながら肉まん蒸した笑」「ほわほわ肉まん出来上がったわ〜」と添え、1枚の写真を公開しました。

 写真では、やかんの開口部に肉まんが絶妙なサイズ感で収まっています。なつさんは「100均のザルがシンデレラフィットしました」といい、そこに肉まんを入れて蒸しました。

天才的な肉まんの蒸し方
やかんで蒸した肉まん(画像提供:なつ/@konasan572さん)

 熱々の肉まんが出来上がると同時にお湯も沸かせるという“一石二鳥”ですが、「もしかしたらお湯に肉まんの香りがついちゃうかもしれない」と注意点を挙げています。

「これはすごい! 目からウロコ!」

 見た目にも楽しく、思わずマネしたくなるような肉まんの蒸し方に、リプライ欄などでは「この手があったか!!」「天才すぎます!! やりたくなりました笑」「これはすごい! 目からウロコ!」「これが一石二鳥の妙案」といった声が寄せられました。

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る