ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「そうはならんやろ」 脳がバグる“奇跡的なボタン”が480万回表示 「気付かなかった」「いますぐ押したいっ」(1/3 ページ)

世にも奇妙な……。

advertisement

 どう見ても「38才」と書いてある奇跡的なボタンがX(Twitter)で話題になっています。

突然目の前に現れた「38才ボタン」

 投稿したのは、プロ雀士の加賀谷春歌(@haru_misoSRF)さん。「脳内がすごい『38才…!?突然…!??』ってなった」と添え、白地に赤文字で「38才」と書いてあるようなボタンの写真を公開しています。こ、これは……。

「38才」に見える電車のドア開閉ボタン
「38才」のボタンとは……

 実はこれは、電車内のドア脇にある開閉ボタン。「開」と比べて「閉」が押される機会が多かったためか、はたまた別の理由からか、「閉」の文字の一部がかすれたことで、奇跡的に「38才」のように見えていたのです。

「38才」に見える電車のドア開閉ボタン
そういうことか!

さまざまな解釈が生まれそう

 押すと「38才」になってしまうのか、「38才」にしか押せないのか、さまざまな解釈が生まれそうなこのボタン。投稿は記事執筆時点で480万回以上表示され、約13万件のいいねを集めています。

 リプライ欄などでは「そうはならんやろ」「なるほど! 気付かなかった!」「38歳になれるのかも」「わたしはいますぐ押したいっ! 若返りたーい」「38才しか押してはいけない幻のボタン!」「38になると人生が閉ざされるという暗喩か(震え声)」といった声が寄せられました。

画像提供:加賀谷春歌(@haru_misoSRF)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る