ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

偶然手にした千円札 → よく見たら……? 思わず笑っちゃう“うっかりミス”にツッコミ 「書いてから入れろよ」(1/3 ページ)

経緯が気になる。

advertisement

 前の持ち主のことが気になりすぎる“千円札”が発見され、X(Twitter)で話題になっています。うっかりやってしまいそうなミス……!

偶然手にした千円札に……

 投稿者は、Xユーザーのスポーツバッグ(@spo_bag)さん。「書いてから入れろよ」とコメントしつつ投稿した写真には、ゲームセンターを背景に手にした千円札が写っています。

 しかしよく見ると、その千円札には“謝恩”という文字がぼんやりと書かれています。いったいなぜ……。

過去が気になる千円札
謝恩の文字が……(画像提供:スポーツバッグさん)

どこかの誰かが残した文字、受け取った人の心境やいかに

 おそらくこれは、誰かにお金を渡す際に、千円札を封筒に入れてから濃いペンで表書きを書いてしまったのでしょう。封筒を貫通してしまったインクの文字からは、過去の持ち主がうっかりした人物だったことがうかがえます。街中で偶然手にした千円札がこれだったら笑っちゃうな……。

過去が気になる千円札
書いてから封筒に入れよう(出典:PIXTA

 文字が書かれた状態で全国を旅してきた紙幣に、どこの誰かも分からない人のミスの痕跡。書いた本人はいまだに全く気付いていないかもしれませんが、もしかしたら受け取った謝恩の対象となった人も、同じようなツッコミを入れていたかもしれません……。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る