ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「天才」 3歳児作“金魚の絵”が達人級の洗練された表現で22万いいね 「プロが描いたかと思った!」(1/3 ページ)

末恐ろしい才能。

advertisement

 3歳児が描いた芸術的すぎる1枚の絵が、X(Twitter)で22万件以上もの“いいね”を集めるほど話題になっています。末恐ろしい才能だ……!

天才画家誕生!? 3歳児が描いた“達人級”の絵

 話題になっているのは、ソプラノ歌手でXユーザーの小林沙羅(@sara_kobayashi)さんの投稿。「もしかして……天才ですか……?」と添え、3歳3カ月の息子さんが描いた“金魚の絵”を公開しました。

金魚のイメージ画像(出典:PIXTA

 赤い絵の具で、一筆描きのように描かれた泳ぐ金魚。シンプルで無駄のないタッチながら、金魚の特徴や躍動感がありありと表現されています。

 さらに目を引くのは、金魚の下にさっと引かれた薄茶色の線。水流のようにも金魚の影のようにも見えるこの描写によって、絵の深みとバランスがぐっと上がっています。え、本当に世紀の天才画家では……?

プロの作品と言われたら信じてしまいそう

「天才」「プロが描いたのかと思った」と絶賛続々

 小さな子どもが描いたとは信じられないような洗練された作品に、Xでは「こ、これは……天才としか言いようがない……」「めっちゃいい! プロが描いたかと思った!」「一流の書道家、もしくは抽象画家の作品ですと言われたら自分は信じます」「配置もよくて、余白の効果でさらに泳いでいることを連想させているのがまたすごい……」「画伯!!!!!!」など、たくさんの絶賛の声が集まりました。

画像提供:小林沙羅(@sara_kobayashi)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る