ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

くせ毛&多毛の女性が大胆な“神カット”でハンサムショートに大変身! 「予想の更に上いきました」「めちゃめちゃオシャレ」(1/3 ページ)

めちゃくちゃ似合ってる!

advertisement

 毛量が多いくせ毛の女性が縮毛矯正をやめることを決断。美容師さんのくせ毛を生かすカットで大変身する動画がInstagramに投稿されました。驚きの仕上がりに「いいなあ」「わたしもそれにしたい」などの声が上がり注目を集めています。

 投稿したのは、美容師の石田 徹さん(@toru_curly_hair)。石田さんは自身が経営する大阪府高槻市の美容室「ROPE.(ロペ)」と大阪市東淀川区の美容室「Chlori(クロリ)」で交互に勤務しています。

 それぞれの髪質や骨格に合わせた立体的なシルエットの似合わせカットを得意とする石田さん。今回の動画では、長年続けてきた縮毛矯正を卒業することに決めたくせ毛の女性を、石田さん考案の“くせ毛神カット”だけですてきに変身させています。

くせ毛 毛量多い 女性 くせ毛神カット カーリーハンサムショート 美容師 大変身 ビフォー(施術前)
くせ毛 毛量多い 女性 くせ毛神カット カーリーハンサムショート 美容師 大変身 かなり毛量が多いくせ毛さんです

 最初に女性の骨格の形や生えグセ、毛の流れなどをしっかり確認して見極めてからカットへ。一見すると大胆に切っているように見えますが、美しいフォルムを作るために“削る部分”と“残す部分”を切り分けています。

くせ毛 毛量多い 女性 くせ毛神カット カーリーハンサムショート 美容師 大変身 大胆なカットにビックリするかも!?
くせ毛 毛量多い 女性 くせ毛神カット カーリーハンサムショート 美容師 大変身 事前にしっかり見極めたら躊躇(ちゅうちょ)なく切るのが石田さんのカット術

 「極限な切り方だから毛先の質感を極限まできれいに残すことができる」と石田さん。初見だとそのカットの様子にびっくりしますが、完成したヘアスタイルを見ると一気に不安はなくなります。

くせ毛 毛量多い 女性 くせ毛神カット カーリーハンサムショート 美容師 大変身 見ていて気持ちいいくらいのバッサリカットです
くせ毛 毛量多い 女性 くせ毛神カット カーリーハンサムショート 美容師 大変身 その結果は……?

 女性のくせ毛をいかし、パーマをかけることなく、おしゃれなカーリーハンサムショートが完成! スタイリング後はどこからみてもフォルムがきれいに仕上がっており、さらにこのカットでは髪を減らすことで最適なヘアケアができるというメリットも。鏡を見て喜ぶ女性の笑顔にこちらもほっこり!

くせ毛 毛量多い 女性 くせ毛神カット カーリーハンサムショート 美容師 大変身 アフター(施術後)。すてきなカーリーハンサムショートに!
くせ毛 毛量多い 女性 くせ毛神カット カーリーハンサムショート 美容師 大変身 パーマをかけずにきれいなフォルムに仕上げています
くせ毛 毛量多い 女性 くせ毛神カット カーリーハンサムショート 美容師 大変身 サイドもこの通り

 コメント欄では「ぜっったい可愛くなると思ってたら予想の更に上いきました」「いいなぁ、めちゃめちゃオシャレ」「めっっちゃかわいいです、わたしもそれにしたいです!」「あんなに切ってたのに出来上がりが自然!」など、驚きや称賛の声が寄せられています。

くせ毛 毛量多い 女性 くせ毛神カット カーリーハンサムショート 美容師 大変身 量の多いくせ毛さんに寄り添った見事な施術でした!

 担当した石田さんの勤務スケジュールや予約方法の詳細は、Instagramアカウント(@toru_curly_hair)をご確認ください。“くせ毛神カット”のメリット・デメリットも投稿で解説していますよ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る