ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まるで実写じゃないか! グランツーリスモで再現した「まさかの商用車」がリアルすぎる(1/3 ページ)

ハードオフグループの、知る人ぞ知るあのワゴン。

advertisement

 人気ビデオゲームのカスタム機能を使って、ある企業の商用車を再現したという投稿が、X(旧Twitter)で注目を集めています。チョイスが渋い……!

ハードオフグループの「車両貸出サービス」をゲームで再現

 投稿者は、レースゲームや痛車制作を楽しんでいるXユーザー・だんだん(@dan1025_)さん。PlayStation 5用のドライビングシミュレーター「グランツーリスモ7」で、最近実装されたばかりのトヨタ・ハイエースを、ハードオフの貸出車両を再現しました。

 車両の貸し出しは、ハードオフグループが一部店舗で提供しているサービスで、店頭で大型商品を購入した人や、大規模な買取を希望する人向けに提供されています。

ハイエース 左即面はオフハウス
ハイエース 右側面はハードオフ!

宅配車や送迎車などのバリエーションも

 貸出車両の見た目は、ネットの情報を参考にデカールを作成したそうで、車体の左右にはオフハウスとハードオフのロゴ、背面には「お売り下さい」の文字が貼られています。

 ハイエースの現実感あふれる仕上がりに、Xでは「これ、実車の実写ですか?」「色んな企業のハイエースできますな」「このゲームほしい」などといった反響が寄せられています。

 だんだんさんはハイエースを保冷車やオフロード仕様にするなど、カスタムをとことん楽しんでいる様子。ヤマト運輸仕様にしたり、園児の送迎車にしたりと、ドレスアップのバリエーションも広げています。

画像提供:だんだん(@dan1025_)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る