ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

使うのはゴム1本のみ……!? 超簡単なヘアアレンジ3種に「すごい!」「試してみる」の声【海外】(1/3 ページ)

ロングヘアならぜひ。

advertisement

 ゴム1本でできるヘアアレンジ3種の紹介動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で18万2000回以上再生され、6600件以上のいいねを集めています。

ゴム1本でこんなにかわいい!

大人かわいいヘアアレンジ

 動画が投稿されたのはTikTokアカウント「mariaaiellohair」(@mariaaiellohair)さん。このアカウントには、mariaaiellohair(マリア)さんによるヘアアレンジの数々が投稿されています。

 今回紹介するのは、ゴム1本でできるヘアアレンジ3種。動画を見ながらすぐに試したくなっちゃうかわいさです。

かわいいアレンジ ゴム1本でできちゃう

どれもかわいい!

 1つ目のアレンジはハーフアップです。一度ハーフアップで結び、顔周りは少し残します。その後、結んだゴムを少しずらして、ハープアップにした髪を下から上にくるりんぱ。上に出てきた髪で結び目を隠すように整えたら完成です。

 2つ目は前髪のアレンジ。前髪をすべて横に流して三つ編みにします。できた三つ編みをほぐしてふんわりさせたら、サイドの髪の上半分を持ち上げ、耳のうしろの髪を少しとって三つ編みと一緒に結びます。そして先ほど持ち上げたサイドの髪をおろして結び目を隠せば完成。

 3つ目です。顔周り以外の髪をすべてアップにして一度クリップでとめておきます。顔周りの髪をアップにした髪の下で結んだら、髪をおろして完成。

 どれも簡単なのにかわいいアレンジで、見ているだけでもワクワクしますね。髪の長さや髪質によっては同じようにできないかもしれませんが、マリアさんと同じ毛量多めのロングヘアならぜひ試してみてください。

かわいいアレンジ 試したくなるヘアアレンジ

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「すごい!」「私の髪は細くて長いけど試してみたい」「あなたのヘアスタイル大好き!」「短い髪でも似合うアレンジも知りたい」などの声が見られました。マリアさんの簡単ヘアアレンジに多くの人が関心を寄せた動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る