ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

直視できない“地獄のキッチン”に掃除の女王が挑んだら…… 圧巻のビフォーアフターに「よくやった!」「あなたはヒーロー」【海外】(1/3 ページ)

食事中閲覧注意。

advertisement

 汚れに汚れまくったキッチンシンクを“掃除の女王”がピッカピカに掃除する動画がYouTubeに投稿されました。見事なビフォーアフターの差が反響を呼び、記事執筆時点で330万回以上再生され、約12万件の高評価を集めています。

My cleaning skills speak for themselves

掃除の女王、降臨

 動画を投稿したのは、“掃除の女王”ことAurikatariinaさん。自身のYouTubeチャンネル(@Aurikatariina)で、事情があって掃除ができない人たちのために清掃ボランティアを行う様子を多数投稿しています。どんなに想像を絶する“汚部屋”でも楽しそうに掃除する“女王”の姿には、日々多くの称賛の声が寄せられています。

 今回女王が挑むのは、おびただしい汚れで茶色に染まったキッチンシンク。直視できないほどの光景を前に、女王は小躍りし笑顔で喜びを表現します。シンクの中まで食器やゴミであふれていますが、女王にとってはテンションの上がるシチュエーションのようです。

女王のシンク掃除
地獄のようなシンクに小躍りする女王

 シンクのゴミを取り除くと、驚いたことに茶色の水が溜まりっぱなしでした。鍋を使って水を抜いたら、こびりついた汚れをヘラでこそぎ落としていきます。その後は、洗剤を使ってスポンジやブラシで徹底的に汚れを落とします。

女王のシンク掃除
ヘラで汚れをこそぎ落とす

 最後に、布で汚れを拭いさると……本来のピカピカのシンクが現れました! 光がめっちゃ反射してる……!

女王のシンク掃除
なんということでしょう……!

衝撃のビフォーアフターに反響

 悲惨すぎるシンクの状況に「ずっと息止めてた(笑)」「私なら恐怖のあまり泣きながらその場から逃げ出す」と恐れる声が次々に寄せられたこの動画。そんな状況を見事に改善してみせた女王へは「絶望的に思えるときでも、懸命に努力すれば何でも救えるということをあなたは私に示してくれました」「素晴らしかった、よくやった」「あなたはまさにヒーローだ!」と称賛する声が上がっています。

画像はYouTubeチャンネル「Aurikatariina」より引用

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る