ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スヤスヤ眠るカワウソを撮影→カメラマンがうっかり“くしゃみ”をすると…… 人間味ある“まさかの反応”にネット爆笑 「おっちゃんかwww」(1/3 ページ)

左手にご注目。

advertisement

 スヤスヤ眠るコツメカワウソを撮影中、うっかり大きめのくしゃみをしてしまったら……まるで人間のようなリアクションを見せるコツメカワウソの動画がX(旧Twitter)で話題です。動画は記事執筆時点で326万回以上表示され、7万5000件の“いいね”が寄せられています。

スヤスヤ眠るコツメカワウソを撮影するスタッフさん

 動画が撮影されたのは、和歌山県白浜町にある動物園と水族館、遊園地が一体となったテーマパーク「アドベンチャーワールド」。10月12日、同園のX(旧Twitter/@aws_official)になんともほっこりする1本の動画が投稿されました。

へそ天で眠るコツメカワウソ
気持ちよさそうに眠るコツメカワウソ(※画像はアドベンチャーワールドXから)

 この日スタッフさんはふわふわのおなかを丸出しにした、へそ天の状態でスヤスヤと眠るコツメカワウソを撮影していました。しかし撮影中、カメラを構えたままうっかり大きめのくしゃみをしてしまったのです。

 するとくしゃみの音に驚いたのか、コツメカワウソはむくりと起き上がり……なぜか左前足を真っすぐ上にあげ、なんとも眠そうな表情でスタッフさんに視線を向けてきました。

左前足をあげて起き上がったコツメカワウソ
くしゃみに驚いて起き上がって(※画像はアドベンチャーワールドXから)

 まるで人間のように不満げな顔をしたコツメカワウソに、思わず「ごめん」と謝るスタッフさん。スタッフさんの謝罪を受け入れたのか、コツメカワウソは左前足をあげたままゆっくりと元の姿勢に戻り、再びスヤスヤと眠りはじめたのでした。

左前足をあげて眠るコツメカワウソ
左前足はそのままにもう一度スヤスヤ(※画像はアドベンチャーワールドXから)

「おっちゃんかwww」「二人ともかわいいやんか」と反響

 なんともかわいいスタッフさんとコツメカワウソのやりとりには、「おっちゃんかwww」「でも左手は驚いたままw」「お昼寝タイム気持ち良さそうね!アドベンチャーワールド行きたい」「二人ともかわいいやんか」など、たくさんのコメントが寄せられています。

 アドベンチャーワールドで暮らす動物たちの様子は公式X(@aws_official)をはじめとしたSNSや、公式サイトでのぞくことができますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る