ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カワウソのお父さんとお母さんが赤ちゃんをぎゅー! 幸せそうに子育てする姿があたたかくて癒やされる

にやけちゃうかわいさ。

advertisement

 鳥羽水族館(三重県鳥羽市)で撮影された、幸せそうに子育てをするコツメカワウソの夫婦に癒やされます。投稿には記事執筆時点で1万2000件のリツイートと4万8000件のいいねが寄せられ、「ずっと見ていられる」と話題になっています。

 鳥羽水族館では2022年6月28日、コツメカワウソの赤ちゃんが誕生しました。お父さんの「アサヒ」くんとお母さんの「キワ」さんの間に誕生した3頭はまだ毛が白っぽく、体の大きさも人間の手のひらに乗ってしまうほどのサイズしかありません。

赤ちゃん3頭
すやすや眠る赤ちゃんカワウソたち
寝ころぶカワウソ親子
幸せそうです
ぎゅっとするカワウソ親子
ぎゅーっ
両親ともぎゅっとするカワウソたち
両親とぎゅーっ

 アサヒくん&キワさん夫婦は赤ちゃんたちを大事そうに前足で抱え、1頭ずつ順番に鼻先でつんつんしてコミュニケーションを図っている様子。一生懸命に育児に励んでいる2頭の様子はとっても幸せそうです。ときおり赤ちゃんを踏んでしまっていますが、そこはご愛敬ということで……。

 赤ちゃんたちは毎日お母さんのミルクをたっぷり飲んで、日に日に大きく成長しているんだとか。7月15日から一般公開も始まったそうなので、とってもかわいい親子が気になる人は会いに行ってみるとよさそうです(バックヤードで育児をしている場合、展示エリアから観覧できなくなることがあります)。

 カワウソ親子の愛や幸せな気持ちが伝わってくるこちらの動画には、「尊い……!!」「見ているこちらも幸せな気持ちになります」「赤ちゃんのかわいさと夫婦の子煩悩っぷりが素敵ですね」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

カワウソ赤ちゃんおなか出し
おなかもかわいい!
カワウソ赤ちゃん少し左向き
ぬいぐるみのようです

 鳥羽水族館ではTwitter(@TOBA_AQUARIUM)やInstagram(@toba_aquarium.official)、YouTubeチャンネル「鳥羽水族館 TOBA AQUARIUM」に館内で暮らす動物たちの様子を投稿しています(関連記事)。

画像提供:鳥羽水族館(TOBA AQUARIUM)(@TOBA_AQUARIUM)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る