ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カワウソ、ワニさながらの恐怖のデスロールで…… かわいい顔でブン回すギャップに驚き【インドネシア】(1/2 ページ)

どこで覚えたのだろう。

advertisement

 ワニのような動きをするカワウソの姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万4000再生を突破しています。

 撮影場所はインドネシアのバリ島。カワウソの名前は「Splash」(スプラッシュ)です。口にはバナナのような黄色いおもちゃをくわえています。そのおもちゃで遊んでいるようなのですが、なんだか様子がおかしいような……。

カワウソ どこかで見たことがある動き

 スプラッシュがおもちゃで遊ぶ動きは、まるでワニが獲物を口にくわえたまま体をグルグルと回転させる、いわゆる「デスロール」と呼ばれる動きにそっくり。今にもおもちゃを引きちぎってしまいそうな勢いです。

 ワニをほうふつとさせる恐ろしい動きをしていたスプラッシュ。しかしひとたび動きを止めると、デスロールをしていたとは思えないきゅるんとした愛らしい顔を見せてくれました。おもちゃをくわえている口元がまたかわいいです。

 でもスプラッシュは「かわいい」よりも「かっこいい」と言われたくてワニに憧れているのかもしれませんね。それともカワウソは案外こうして遊ぶのが好きなのでしょうか。

カワウソ デスロールをしていたとは思えない表情

 コメント欄には「これはデスロールと呼ばれる動き」「愛らしい」「楽しい時間だね」などの声が寄せられました。ワニのような動きをするかわいいスプラッシュの姿に笑みがこぼれる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る