ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2カ月赤ちゃん、ママとのお出かけにニッコニコ!→しかし行き先は…… “吹き出し注意”なビフォーアフターが210万表示突破(1/3 ページ)

言いたいことがいっぱいありそうです。

advertisement

 ママとのおでかけにご機嫌だった赤ちゃん。しかし、帰宅時の表情を見てみると……? 思わず吹き出してしまうビフォーアフターがX(Twitter)で話題になっています。投稿は記事執筆時点で217万回以上表示され、約5万件の「いいね」を獲得しました。

 投稿者は、ドイツ在住のXユーザー「みみみ」(@cicmicci)さん。SNSでは生まれて3カ月になる息子くんとの日常や育児にまつわるエピソードを中心に発信しています。

←病院に行く前 行った後→

 今回話題になっているのは、今から少し前、息子くんが生後2カ月ごろに撮影した2枚の写真です。この日は病院でワクチンを打つため、息子くんはかわいらしい服に着替えていました。

 1枚目には、耳付き帽子姿で片手をあげ、ニッコニコの笑顔を浮かべる息子くんの姿が写っています。このときはまだ行き先が病院だと知らないこともあり、ママとのおでかけがただただうれしくて仕方がない様子です。

病院に行く前と行った後の赤ちゃんの顔
行き先が病院だと知らないとき

 しかし、病院帰りに撮影した2枚目を見てみると……ま、真顔でカメラをじっと見つめているではありませんか! 先ほどまでの笑顔はどこへやら、その視線からは「病院は嫌だった」「注射も嫌だった」という思いがひしひしと伝わってくるようです。まだおしゃべりはできないはずだよね……!?

病院に行く前と行った後の赤ちゃんの顔
病院に行った後の様子

 みみみさんによると、息子くんは病院でドイツ人の先生の顔を見た瞬間から“爆泣き”してしまったとのこと。「もう人見知りがはじまってきているらしい」と、その成長を温かく見守っています。

表情の変化に大反響

 表情の激変ぶりに吹き出してしまう2枚の写真には「かわいい…! 『ママ? 裏切ったな? 覚えてろよ?』の顔」「『お前 やったな。』みたいな顔しててかわいい」「『いまからどこにいくの? ルンルン』→『きいてないよ。なんであんなところつれてったの』www」「スンッってなってるwww」と、さまざまな反響が寄せられています。

画像提供:みみみ(@cicmicci)さん

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る