ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「鬼越」金ちゃん、新幹線で“大いびき”の人気芸人を公開して物議 「クレーム入れられちゃう音量」「めちゃめちゃ不快」(1/3 ページ)

本人は気付いていないのかも。

advertisement

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の金ちゃんが10月20日にX(Twitter)を更新。新幹線の中で大きないびきをかきながら爆睡している人気芸人の姿を動画で公開しており、その様子が物議を醸しています。

新幹線で爆睡&大いびき

 いびきをかいているのは、お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐらさん。リクライニングシートを倒し、気持ちよさそうに眠っていますが、金ちゃんによると「もぐらのいびきがうるさすぎて後ろのおばあちゃまがずっと耳塞いでる」と車内放送をかき消すほど大きないびきで他の乗客の迷惑になっていたそうで、鈴木さんの様子に辟易(へきえき)した様子で「これは軽犯罪法に値します」とコメントしています。

鈴木もぐら
「鬼越トマホーク」金ちゃん(画像は「鬼越トマホーク」金ちゃんInstagramから)

鈴木さんへの批判が殺到

 この動画には「めちゃめちゃ不快だよこれ」「動画撮っている場合ではないような...」「これは…周りの迷惑ですね…」と鈴木さんへの批判が多く寄せられており、「後ろのおばちゃま可哀想 めちゃくちゃ迷惑だから撮影してる暇があったら起こしてあげて」と、動画撮影した金ちゃんに呼びかける人もみられました。

 これに金ちゃんは「もちろんこの後起こして注意もしてるので悪しからず」と説明。さらに、「CPAPは着けてるそうです」と、普段鈴木さんが睡眠時無呼吸症候群の治療に使用するCPAP(シーパップ:持続陽圧呼吸療法)の装置を着けて就寝していることも明かしました。

金ちゃんも睡眠時無呼吸症候群だと診断された過去

 なお、金ちゃんも2023年に重度の睡眠時無呼吸症候群と診断されており、CPAPを受けていることを公表しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る