ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「猫みたいにジャンプするんです」 “よそ見厳禁”甲斐犬が驚きの跳躍力を披露 「ハンパない」「まるで忍者犬」(1/3 ページ)

難なく……!

advertisement

 まるで猫ちゃんのように身軽な甲斐犬の姿が「まるで忍者犬」とX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で約18万回表示されています。

石垣に近づいたと思ったら……

 登場するワンコは「黒虎」(4歳)くん。かわいさとかっこよさを兼ね備えた甲斐犬の男の子です。飼い主(@kaiken_kurotora)さんは「甲斐犬って猫みたいにジャンプするんです」と添え、黒虎くんの身体能力の高さがうかがえる散歩中の動画を公開しています。

 飼い主さんと散歩していた黒虎くんは、トコトコと真っすぐ石垣に向かいます。そして、大きく助走をするわけでもなく、その場でひょいっと飛び上がり、石垣の上に乗ってしまいました! とても余裕が感じられる、軽々とした跳躍です。

石垣を見つめる甲斐犬のワンコ 石垣に近づいて……
石垣の上に飛び乗る甲斐犬のワンコ ジャンプ!
石垣の上に飛び乗る甲斐犬のワンコ かなり余裕があります

 自分の体高の何倍もの高さだというのに、危なげなく飛び乗った黒虎くん。今度は石垣の上を歩きながら、脇の低木に興味津々の様子です。

石垣の上に飛び乗る甲斐犬のワンコ すんなりと着地
石垣の上を歩く甲斐犬のワンコ もっと高いところもいけそうです

「カッコいいな〜」「まだまだ高く飛べそう」

 鮮やかな跳躍を見せた黒虎くんに、Xでは「すごいジャンプ力」「びっくりしました」「カッコいいな〜」「跳躍力ハンパない」「身軽なんですね」「まだまだ高く飛べそう」と、驚きの声が多く寄せられています。

 飼い主さんは、黒虎くんのほほ笑ましい日々の様子をXで発信しています。

動画提供:甲斐犬黒虎(@kaiken_kurotora)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る