ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初めて砂浜を訪れた1歳息子とワンコ…… ママも戸惑う“まさかのリアクション”に「なんて幸せあふれる風景なのっ」と61万表示(1/3 ページ)

この差がたまらない。

advertisement

 初めて砂浜に触れる息子くんと真逆の反応を見せるワンコの様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は61万件を突破し、“いいね”は1万6000件を超えています。趣がある……。

砂浜で遊ぶ男の子とワンコ 美しい砂浜で……

初めての砂浜体験をする1歳の息子くん

 投稿者は9月に1歳になった息子くんを育てているママ(@muchi21067312)さん。家では、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの「ちい」くんと「むう」ちゃん、マンチカンの「ととろ」ちゃんと一緒に暮らしています。以前、息子くんとむうちゃん、ととろちゃんがヘソ天で寝ているちいくんを見つめているほほ笑ましい光景が話題になりました(関連記事)。今回紹介するのは息子くんが初めての“砂浜体験”をしたときのこと。

砂浜や海に戸惑う息子くん

 打ち寄せる波を受けて広がる砂浜にぽつんと立つ息子くん。しゃがんでサラサラとした砂に触れると、その感触に戸惑っているようです。引かれるようにして海に視線を向ければ、ぼうぜんと立ち尽くしてしまいます。見るもの全てが驚きの連続で初々しい反応を見せる息子くんの姿には心が温まりますね。しかし、どうしても意識が奪われるのはその手前のワンコ。

砂浜で遊ぶ男の子とワンコ 初めての砂浜に戸惑いを見せる息子くんと……
砂浜で遊ぶ男の子とワンコ なんだか元気なワンコ

対してワンコのちいくんは……

 この日一緒に海を訪れたちいくんが何をしているかというと、飼い主さんが戸惑うほどに砂を浴びていたのです! なんて楽しそう……。顔を埋めるようにして砂に擦り付けて掘り掘りしています。程よく穴が広がったら体を入れてできる限り全身に砂をまぶそうとしているようです。思いっきり砂まみれになっているのが遠目でもわかります。

砂浜で遊ぶ男の子とワンコ 砂を思いっきり浴びてちょっとごきげん?

 このとき、ちいくんはなんとシャンプー後。飼い主さんが思わず動揺してしまうのも無理はなく、家に帰ったらまたシャンプーをすることになりそうです。そんな予定が立っていることなど思いもよらず、砂を掘ってすっきりしたのか、息子くんの方を見てうれしそうな顔を浮かべるちいくんでした。

砂浜で遊ぶ男の子とワンコ 楽しそうですね

全く異なる反応でかわいい

 この投稿には「おててに付いた砂をなん度も払ってる姿もかわい」「海を見ながら立ちすくむ息子さんと、無邪気に砂を掘る姿の対比が何ともほのぼのとしていい感じですね」「シャンプーした後の砂はサイコ〜だったんですね」「なんて幸せあふれる風景なのっ」といった声が寄せられています。

 全く違う反応だった両者の姿は、まとめて心に残る思い出になりそうです。ママさんはこの他にも、ちいくん、むうちゃん、ととろちゃん、そして息子くんの穏やかな日常の様子をX(Twitter)アカウント(@muchi21067312)やInstagramアカウント(@muchimuchi1212)、YouTubeチャンネル「ちい むう ととろ Chi Mu Totoro」、そしてブログ「コーギーと猫の短足集団 ちいむうととろ」で数多く公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る