ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サイゼリヤで請求が4万円? なぜかガーリックトーストを185個食べたことになった伝票が100度見必至 投稿者に取材「脳がバグった」(2/4 ページ)

どんだけ……!

advertisement

まさかの高額請求? サイゼリヤのレシートが話題に

――レシートを見たときの状況を教えてください。

THE きらら氏さん:同行者が最初に見つけて「なんじゃこりゃ」って見せてきました。脳がバグって「え? え? え? え?」ってガーリックトーストと185という数字を交互に見て「いや違うっしょ!ww」ってウケました(笑)。

サイゼリヤで4万円 まさかの合計金額

――レジで会計をしたときの心境を教えてください。「4万円です」といわれるのかドキドキしたのかなと思いまして……。

 同行者と「ちょ、これほんとこの金額だったらどーする?」ってわくわくドキドキしながらレジに行き、伝票を出して店員さんの反応を待ちましたが、さくっと修正された金額を伝えられただけでした。店員さんの「なんじゃこりゃ!」というリアクションを期待してハフハフしていましたが、何もなくて軽くしょんぼりしました(笑)。いや、さすがサイゼ、ちゃんとスムーズに修正できて優秀です。でもちょっと見たかった店員さんの反応(笑)。

サイゼリヤで4万円 まさかの185個!?

――レジで「4万円です」と言われたら、どんなリアクションをするか考えていましたか?

 「いやいやいや185本も無理っしょ!!(>▽<)」という、至って普通のリアクションをするつもりでした。が、そのリアクションは使われることもなく夜空の星になりました。あんまり面白くないリアクションなのでいいんですが……(笑)。

サイゼリヤで4万円 ガーリックトーストは1個200円。185個食べても3万7000円(関連記事)

――バズったときの心境を教えてください。また特に印象に残っているコメントは何かありますか?

 まず感じたのは「みんなもサイゼ大好きなんだね!」と言うことです。さすがにあそこまでバズるとは思っていなかったんですが、みんなのサイゼ愛の強さがあのリポスト数をたたき出したんだと思います。人と話してても好きなネタだと盛り上がる、みたいな感じで。

 印象に残ったのは、案外185個食べたと素で思ってた人が多かったことです。もしかして私が知らないだけで185個食べることがまぁまぁ普通な世界線があるのかな? 的な。いや、無い(笑)。

画像提供:THE きらら氏さん(@kirarakoubou397)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る