ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サイゼリヤで請求が4万円? なぜかガーリックトーストを185個食べたことになった伝票が100度見必至 投稿者に取材「脳がバグった」(1/4 ページ)

どんだけ……!

advertisement

 SNS上で注目を集めた投稿について、その背景をあらためて取材する「バズ投稿のウラ話」。今回は6月に人々の驚きと爆笑を誘った「サイゼリヤで請求が4万円?(関連記事)」について、X(旧Twitter)ユーザーのTHE きらら氏(@kirarakoubou397)さんに話を聞きました。

サイゼリヤでまさかの請求4万円!?

 「100度見したサイゼのレシート サイゼ美味しいけどね! けどね! 無理でしょ!ww」と、東京都八王子市で包丁研ぎ(@kira2koubou397)を営む・THE きらら氏さんがXに投稿したのは、ある日サイゼリヤでごはんを食べた際のレシートの画像。

サイゼリヤで4万円 まさかの合計金額

 レシートに記載された人数は「2名様」にもかかわらず、合計金額欄は“4万900円”!?!? お手頃価格のレストランで、どれだけ食べればそんな高額に……? とよ〜く内訳を見てみると、サラダやドリアが数量1という一般的な注文のなか、際立つ「ガーリックトースト 185」の文字!

 これにはTHE きらら氏さんも「思わず100度見」してしまうほど驚いたそうです。その後、会計時に2ページ目の伝票と一緒に出したところ、正常な料金が請求され事なきを得たとのことでした。

サイゼリヤで4万円 まさかの185個!?
サイゼリヤで4万円 ガーリックトーストは1個200円。185個食べても3万7000円(関連記事)

 ねとらぼ編集部では、THE きらら氏さんに当時の驚きや、周囲の反応などについて聞きました。また、貴重な体験への感想についても質問。レジに向かったときの心境は――。

画像提供:THE きらら氏さん(@kirarakoubou397)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る