ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ギャル曽根、冷凍うどん&“無料食材”で作る絶品アレンジレシピ 簡単すぎてマネしたくなる人が続出「好き!」「素晴らしい!」(1/2 ページ)

目からウロコのレシピだった。

advertisement

 タレントのギャル曽根さんが、自身のYouTubeチャンネル「ギャル曽根公式チャンネル『ごはんは残さず食べましょう』」(@galsone_1204)で、冷凍うどんのアレンジレシピを複数公開しました。思わずマネしたくなるレシピが満載で、記事執筆現在までに10万回以上再生されています。

みんなで持ち寄って冷凍うどんアレンジ大会!

 友人であるスタイリストのあかねさんとあず姉さんとともに、材料を持ち寄って「冷凍うどんアレンジ大会」を開催したギャル曽根さん。まずはギャル曽根さんが先陣を切って、いつもお昼にこっそり作っているというレシピを公開しました。

肉が入っていない肉うどん

 ギャル曽根さんが作ったのは、鍋に沸かした500ミリのお湯に冷凍の讃岐うどんと白だし、ねぎのパック、そして何と牛脂を入れるという簡単レシピです。牛脂は牛肉を購入する際に無料でもらえる場合が多いため、ギャル曽根さんはこれを利用して“肉無し肉うどん”を作ることが多いそうです。

ギャル曽根の冷凍うどんアレンジレシピ
肉無し肉うどん

 うどんからはしっかりと牛肉の香りが立ちのぼっており、参加したメンバーも思わず即座に平らげます。ギャル曽根さんも、普段から食べているとはいえあらためてそのおいしさを堪能したようで、「無料だしマジおいしいから。びっくりするよ!」と伝えました。

ギャル曽根の冷凍うどんアレンジレシピ
めちゃくちゃおいしそうに食べるギャル曽根さん

簡単洋風うどん

 友人のあかねさんが作ったのは、ゆでた冷凍うどんに卵とバター、めんつゆを絡ませ、黒こしょうをかけて食べる“カルボナーラ風釜玉うどん”です。

 見た目からしておいしそうなこの釜玉うどんを試食したギャル曽根さんは、「むっちゃバターの香り! カルボナーラだ!」と感動。さらに「残った卵をごはんにかけたい!」と絶賛していました。

ギャル曽根の冷凍うどんアレンジレシピ
スタイリストあかねさんのオススメカルボナーラ風釜玉うどん

 他にもおいしそうな冷凍うどんのアレンジレシピが紹介されているので、詳細などが気になった人はぜひ動画をチェックしてみてください!

お役立ちな冷凍うどんアレンジレシピへの反響

 この動画を見た人からは「ものすごく嬉しい!!」「牛脂! なるほど」「すごくいい、好き!」「牛脂パワー素晴らしい!」とアイデアに感嘆する声の他、「美味しそうに食べるから余計に美味しそう」とギャル曽根さんの試食姿で食欲をそそられたという声も寄せられていました。

画像はYouTubeチャンネル「ギャル曽根公式チャンネル『ごはんは残さず食べましょう』」(@galsone_1204)から引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る