ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

歯科医療機器メーカーがガチで“ハロウィーンのお菓子”を作った結果…… 不気味すぎる造形にネット震撼「こわっ!!」「こんなん渡されたら泣く」(1/2 ページ)

なぜ本気を出したのか。

advertisement

 歯科医療機器メーカーが本気で作ったハロウィーンのお菓子が、X(Twitter)で約20万5000件もの“いいね”を集めるほど話題になっています。「トリックオアトリート」どころの騒ぎじゃないってこれ!

“歯科のプロ”がハロウィーンのお菓子を作った結果……

 話題になっているのは、創業117年の歴史を持つ日本最古の歯科医療機器メーカー「ヨシダ」の公式X(@yoshida_1906)の投稿。ハロウィーンのお菓子として、「ドラキュラの歯」をイメージしたお菓子を作りました。

 土台となるのはクラッカーやチョコレート味のクッキー。ストロベリーのチョコペンで歯茎を作り、そこにポン菓子の歯を並べていきます。同じものを上顎・下顎の1セットずつ作って重ね、その間に「さけるグミ」をカットして再現した舌を入れれば……?

材料となるお菓子
これらを組み合わせて「ドラキュラの歯」に

 完成したのは、おいしいお菓子でできているとは思えないほどリアルで恐ろしい見た目の“口”……! 歯科医療機器メーカーとしてのプロ意識(?)が光る一切デフォルメされていないその見た目は、ハロウィーンだとしてもあまりに怖すぎます。子どもが見たら泣いちゃうよぉ!

こんなの食えんて……!

「トリックオアトリートでこんなん渡されたら泣くわ」と恐怖の声

 あまりにも真に迫った造形の“口のお菓子”に、Xでは「こわっ!!」「トリックオアトリートでこんなん渡されたら泣くわwww」「絶妙に黄ばんでて怖さ増す」「入れ歯かと思ったらお菓子でビックリ」「まさかポン菓子もこんな使われ方する日が来るとは思ってなかっただろうな」など、衝撃の声が集まりました。

画像はヨシダの公式Xアカウントより引用

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る