ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

紫のアイシャドウを広げて…… 完成した“怖すぎるメイク”が衝撃! 130万再生のゾンビメイクに「これはお見事」「すごい」【海外】(1/2 ページ)

仮装用のメイクにピッタリ。

advertisement

 ハロウィーンにぴったりな不気味メイクが、TikTokで130万回以上再生されるほど話題です。これは怖い……!

 この動画を投稿したのは、ファッションとメイクに関する動画を投稿しているMeredith Duxbury(@meredithduxbury)さん。ハロウィーンシーズンが近づいたことで、リアルなゾンビメイク動画を披露しました。

アイメイクでゾンビっぽく変身

 ファンデーションやチーク、ハイライトなどはごく普通のメイクの手順ですが、ハロウィーンっぽさを出すために顔色を悪く見せるアイメイクをしていきます。アイホールは黒と赤で、下まぶたはほおにかかるくらいまで紫のアイシャドウをのせ、チアノーゼっぽくぼかしていきます。

ハロウィーン メイク術
ゾンビメイク前に肌を整えて

血のりを使うともっとハロウィーン仕様に

 皮膚から浮き出てきたかのような血管をブラシで描き、血の涙を流しているように表現するために血のりも使用。白のコンタクトレンズを入れて瞳を小さくすると人間っぽさがなくなり、すっかりゾンビのような姿になりました。仕上げのリップメイクで口の端から血のりを垂らして完成です!

ハロウィーン メイク術
アイブロウ用のブラシで血管を描くとホラー感アップ
ハロウィーン メイク術
血のりも使って完成!

 メイク後の姿は、すっぴんの状態からは想像もつかないほどの変身を遂げました。ハロウィーンの仮装にぴったりなメイクにコメント欄では、「すごくステキ」「これはお見事」「かっこいい!」「これ大好き!」「めちゃくちゃクール」といった反響が寄せられています。

画像はMeredith Duxbury(@meredithduxbury)さんのTikTokから引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る