タイミーから来た人が「ずっときたかった」と目を輝かせていた――自社が“タイミー界のディズニー”になっていたという会社の代表の投稿が2800万回以上表示され、約10万件のいいねが寄せられています。
「忙しすぎてタイミーを2時間だけ派遣した話なんだけど」
話題のポストを投稿したのは、特製クリームを詰め込んだ人気スイーツ缶「なまくり」を自販機などで販売しているリクームの代表、そそう丸(井上拓海)(@sosomaru1117)さん。
井上さんが、タイミー経由で2時間だけワーカーを雇ってなまくりの製造所に派遣したときのこと。2時間だけで申し訳ないと思っていたら、来た瞬間からワーカーが目を輝かせて「ずっときたかった」と言っていたそうです。理由を聞くと……。
タイミーには口コミ制度があり、リクームの口コミには「過去一楽しい仕事」「リピ確定」などの書き込みがあり、満足度99.9%なのだそうです。タイミーで募集をかけると2秒で「sold out」とのことで、「なまくり製造所はタイミー界のディズニーと化してて大爆笑した」と井上さんはつづっています。“タイミー界のディズニーと化して”という表現がユニークで的を射ているような気もしますね。
「働いてみたい」と話題に
井上さんの投稿を受け、Xでは「タイミー界のディズニーはパワーワードw 働いてみたい」「タイミーの仕事にやりがいも提供できるのびっくり タイミーやってる友達に教えます」「素敵なお話しですね!!」などの声が寄せられています。
ちなみに投稿が話題になった後、なまくりが自販機でかなり売れたようで、「なまくり【公式】」Xアカウントは、「自販機がめちゃくちゃ売れてる。。。みんな何きっかけで購入してるの??」と問いかけ。
その結果、「なまくり代表のタイミー投稿」が29.6%という結果になりしました。あのポストが売り上げに貢献してる! なお「前々から買いたかった」が61.2%、「先週のアメトーク(原文ママ)」が9.2%という結果でした(「アメトーーク!」の「おじさんなのに甘い物大好き芸人」でFUJIWARAの藤本敏史さんが紹介)。
画像提供:リクーム
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.