世界一のバリスタ、復刻堂、ピーチネクター……「ダイドードリンコ」のドリンクで一番好きなのはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ジュースやコーヒー、そして自動販売機でおなじみの「ダイドードリンコ」。コーヒーやお茶などの定番ドリンクのほか、他メーカーでは見かけないようなちょっと変わったドリンクも多く取り扱っているのが特徴です。

 今回ねとらぼ調査隊では、ダイドードリンコとのコラボ企画として「ダイドードリンコのドリンクで一番好きなのはどれ?」というアンケートを実施します。あなたが一番飲みたいドリンク、または思い入れのあるドリンクを教えてください!

バリエーション豊富、王道のコーヒー

 コーヒーのバリエーションが豊かなダイドードリンコ。超ロングセラーの「ダイドーブレンド オリジナル」のほか、「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ監修」シリーズもコンビニや自販機でよく見かける定番の一品です。

今どきレトロな「復刻堂」シリーズ

 レトロなパッケージが目を引く「復刻堂」シリーズは、写真に撮ってもかわいいとSNSでも人気。「クリームソーダ」や「レモネード」など、喫茶店で飲むようなドリンクのラインアップもテンションが上がりますよね。

他にもいろいろ、ユニークなドリンク各種

 ダイドードリンコといえば、「さらっとしぼったオレンジ」「とろけるピーチネクター」「梅よろし」などのドリンクを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか? ダイドードリンコのユニークなドリンクには根強いファンが多く、一度終売したのちにファンの声が集まって復活した商品などもあるといいます。

 今回は、ダイドードリンコが販売するドリンクの中から主要商品30品(※現在は販売していない商品も含みます)を対象に、人気投票を実施します。投票したいドリンクが選択肢にない場合は「その他」を選び、コメントにてそのドリンク名を教えてください。

 そして、昔から飲んでいる思い入れのあるドリンク・見かけたら絶対に買ってしまう一押しのドリンクがある人も、ぜひその熱い思いをコメントやツイートで聞かせてください!

 それでは下記のアンケートより、ご投票をよろしくお願いします。

関連リンク

提供:ダイドードリンコ株式会社
アイティメディアねとらぼ営業企画/掲載内容有効期限:2022年8月31日

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.