【クレヨンしんちゃん】の映画であなたが一番好きな作品は?【2022年度版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1990年に原作漫画の連載が始まり、1992年にアニメ化された「クレヨンしんちゃん」は、現在も世代を超えて愛されている国民的アニメ作品です。中でも1993年から始まった映画シリーズは、ギャグはもちろん、子どもたちが大好きな冒険やファンタジー、さらに家族の絆や友情などヒューマンドラマも描き、好評を得ています。

 これまで毎年1作品ずつ製作されており、2022年には記念すべき30作目「もののけニンジャ珍風伝」が公開されました。そこで、今年も「あなたの好きな映画クレヨンしんちゃんは?」というアンケートを実施します! あなたの好きな作品に、ぜひご投票ください。それではまず、30作品ある映画クレヨンしんちゃんの中で、興行収入TOP3の作品を紹介します。

advertisement

オラの引越し物語 サボテン大襲撃

映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 [Blu-ray]"

映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 [Blu-ray]

矢島晶子, ならはしみき, 藤原啓治, こおろぎさとみ, 真柴摩利
4,073円(07/25 00:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

 2015年に公開された映画シリーズ第23作。ひろしが突如としてメキシコへ転勤になり、引っ越すことになった野原一家。しかし、メキシコでしんのすけたちを待ち構えていたのは、人間を食べてしまうキラーサボテンだった……という、未知の生物(?)と戦うパニックホラー映画的な作品。舞台がメキシコということもあり、普段の春日部とは異なる街並みやゲストキャラが数多く登場することも特徴ですね。

advertisement

アクション仮面 VS ハイグレ魔王

 1993年に公開された、記念すべき映画シリーズ第1作。劇中におけるテレビのヒーローとしておなじみのアクション仮面が“実在する”異世界に迷い込んでしまった野原一家。しんのすけはアクション仮面のパワーの源を奪ったハイグレ魔王と対決することになります。日常パートとファンタジーパート、どちらも楽しめる名作です。

advertisement

爆睡! ユメミーワールド大突撃

映画 クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃 [Blu-ray]"

映画 クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃 [Blu-ray]

矢島晶子, ならはしみき, 藤原啓治, こおろぎさとみ, 真柴摩利, 林玉緒
4,228円(07/25 00:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

 2016年に公開された映画シリーズ第24作。なんでも好きなことができてしまう“ユメミーワールド”に迷い込んだ春日部の住人たち。しかし、やがて悪夢にうなされるようになり、しんのすけたちはその原因が幼稚園に転入してきた少女・サキのトラウマにあることを突き止めます。子どもも大人も、それぞれの視点で心を揺さぶられる作品です。

advertisement

「映画クレヨンしんちゃん」で一番好きなのは?

 今回紹介した作品以外にも、「モーレツ! オトナ帝国の逆襲」や「アッパレ! 戦国大合戦」をはじめ、数多くの名作がありますよね。

 選択肢には、これまでに公開された30作品を用意しています。ぜひあなたが一番好きな作品にご投票ください。また、各作品の好きなところや印象に残っているシーンなどもぜひコメント欄にお寄せください。皆さんのご投票をお待ちしています!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング