ニュース

歩きスマホで落ちてしまう人が目撃される 目の前に開いた穴に気付かず頭から……

衝撃映像につき注意!

advertisement

 歩きスマホをしていた女性が、開いていた歩道の穴に気付かず落ちてしまう事故が米ニュージャージー州で発生しました。その時の様子がYouTubeで公開されています。

衝撃映像です

 歩道に空いたように見える穴は地下室への入り口で、事件時にはそのドアが通りを歩く人に見える形で開いていました。しかし女性はそのドアが足に当たるまでまったく気づかず、歩いていた勢いとぶつかった衝撃でお辞儀するように折れて頭から落下。

 動画ではそのときすれ違った別の女性2人が、突然逆さまになって落ちていく目の前の様子にどうすることもできず、驚いて口を押さえたまま呆然とする姿が映されています。

advertisement
目の前にある地下室のドアに気づかない様子の女性
勢いそのままに倒れ込み……
まさかの頭から落下……!

 海外の報道によると落ちた女性は67歳で、落下した高さは約1.8メートル。消防士によって救出された彼女は重傷を負っていたものの、病院に運ばれた後、容態は安定したということです。

 なお当時地下へのドアが開いていたのは、地下鉄のガス管修理のため。よく見ると、女性が落ちた際に穴の横から作業員が出てくるのを確認できます。

恐ろしい映像だった……

 米新聞社の調査によると、歩きスマホが原因で救急車に運ばれる人は2010年から2014年の間で124%増加したという報告も。米国家安全保障会議(NSC)は、スマホを持ったまま「歩いたり、電話したり、文章を打たない」ように呼びかけています。

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  3. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  4. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  5. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  6. リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  7. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  8. 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」