ニュース

使ったダンボールは50箱 ネコちゃん用の巨大迷路を自作した飼い主さん

楽しい! うれしい!

advertisement

 「THE PLAN」……飼い主さん手書きの計画書が大きく動画に映し出されます。「箱の絵×50/猫の絵×2」「たくさんの箱に囲まれた猫の絵」……何の計画書でしょう?

 リビングにドンと置かれた段ボールの束を、「なにしてるの~?」と興味津々で眺める飼い猫ちゃん2匹。計画書に描いてあった、茶色の猫ちゃんと黒猫ちゃんです。

 家具を片付け終わった飼い主さんは次々とダンボールを組み立て、箱にしていきます。フタは中に織り込み、横には猫ちゃんが通れそうな大きさの穴をカッターで開けていき……黙々と作業する飼い主さん、手間のかかる作業ですが心なしが楽しそう。

advertisement

箱を組み立てます

穴を開けます

 そしてその箱をいろいろな角度でリビングいっぱいに敷き詰めました。そう、これは2匹の猫ちゃん用巨大迷路。計画書通り、50箱の段ボールでできた飼い主さん手作りの力作です。


出来上がり!

 そこに猫ちゃんたちが登場しました。ぴょんぴょんと箱から箱へ移動する2匹。1個飛ばして飛んでみたり、横に開いた穴を通ってみたり……とっても楽しそうに遊んでいます。

 最後は遊び疲れたのか飼い主さんとソファーで休む茶色の猫ちゃんと、段ボールの上で寝そべっている黒猫ちゃん。飼い主さん、頑張って作ったかいがありました!


ぴょんぴょん、わーい!

 8月8日の「世界猫の日」(関連記事)を祝おう、ということで迷路を作ってあげた飼い主さん。猫ちゃん思いの優しい飼い主さんで、2匹はとっても幸せですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  2. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. プロ野球チップスでまた“不良品”流出 伊藤大海「176m」表記に続き…… カルビー謝罪「深くお詫び」
  5. 娘の給食の献立表を見たら…… 正体不明の“謎の料理名”が「これはわからんw」と話題に その意外な正体に納得!
  6. 1年半ケージに引きこもっていたシャーシャー猫が、ある夜布団に入ってきて…… 感涙の行動に「まるで別猫」「こんな日が来るなんて」
  7. 子どもに高級キーボードのパーツを捨てられた → 公式の“先読みしすぎた対応”が話題「そういうこともあろうかと」
  8. メルカリで300円の紙モノセットを買ってみたら…… 出品者のあたたかな心遣いに「利益は考えていないんでしょうね」「見ててわくわくします」
  9. ダイソー「マルチ万能ほうき」が家事ラクの救世主 名前負け知らずの便利さに「これやばっ!!」「220円に驚き」の声
  10. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」