ニュース

世界一大きなニンジンがギネス認定される 重さ10キロオーバーでクトゥルフ的迫力

味が気になる。

advertisement

 米国ミネソタ州に住むクリストファー・クライリーさんが世界一大きなニンジンの収穫に成功したとして、ギネスワールドレコーズに認定されました。巨大ニンジンと笑顔のクリスさんのツーショット写真が公開されています。

この迫力

 ニンジンの重量は10.17キロ。クリスさんと並ぶと頭のてっぺんからお腹付近までの全長となっており、かなりの迫力。巨大な芯を中心に、螺旋状に複数のニンジンが巻きついているような形状となっており、クトゥルフ神話的な神々しさすら感じます。

机に置くと縮尺が狂って見える

 気になる栽培方法についてクリスさんは「『放射性廃棄物を利用した』的なコメントを期待されそうですが、大事なのは土壌、種、天気、そして少しの幸運ですよ」と冗談交じりに説明。本格的な家庭菜園を始めたのはわずか3年前で、巨大野菜の挑戦を始めてわずか2年での記録樹立だったとのことです。

advertisement
ニンジンを引き抜く瞬間も収録

 ニンジンはクリスさんの義理の母親が味見したそうですが、残りの大部分は種を採取するために再び畑に植えたとのこと。無事種が採取できたら、巨大ニンジンにチャレンジしている世界中の園芸家に配り、さらに大きなニンジンの育成に役立てたいとのこと。

 記録達成についてクリスさんは「自分より知識豊富な人はたくさんいる」と謙遜しつつ、先人の知識の良いところを参考に記録が達成できたことを喜んでいます。ニンジンの他にも巨大トマトと巨大カボチャに挑戦しているそうで、今年(2017年)は約3.2キロのトマト収穫に成功したそうです。残念ながらトマトは約0.68キロほど世界記録に及びませんでしたが、世界でも10~15個ほどしか存在しないサイズだったこともあり、世界記録更新に意欲を見せています。

クリスさん父娘とカボチャの記念写真

 カボチャについてはまだまだ改良点が多く残されてるとしつつも、クリスさんが娘3人とカボチャに乗っている写真も公開されており、写真からは十分巨大なサイズに育っていることが確認できます。こちらも今後の記録躍進に期待が持てそうです。

出典(引用):ギネスワールドレコーズ

関連キーワード

ギネスブック | 野菜

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  2. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  3. もう別人じゃん! miwa、大胆イメチェンで面影ゼロに「まさかのこんな色になってるとは」「だれー!?」
  4. 生後5日の赤ちゃん、7歳のお姉ちゃんから初めてミルクをもらうと…… 姉も驚きの反応がかわいい
  5. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  6. 「ぶち抜きたいです」 辻希美、懇願拒否された13歳長男が“荒くれ反抗”……息子の室内破壊に嫌悪あらわ「言葉が出ない」
  7. 9カ月の赤ちゃん、バスで外国人の女の子赤ちゃんと隣り合い…… 人生初のガールズトークに「これは通じあってますね!」「ベビ同士の会話、とろけます」
  8. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  9. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
  10. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ