ニュース

絨毯の毛の向きを変えて描く「絨毯アート」が進化……! 迫力満点の「EVA初号機」「シャイニングフィンガー」に驚きの声

このクオリティー、どうなってるんだ……。

advertisement

 もはや新しいアートともいえる、あぎとぅ(@agito0219)さんの「絨毯(じゅうたん)お絵描き」が進化しています。言葉を失うほどのクオリティー!

かっこいい!

 以前に「HUNTER×HUNTER」の覚醒したゴンさんや「ジョジョの奇妙な冒険」のジョルノ・ジョバァーナを絨毯に描いて話題になったあぎとぅさん(関連記事)。

 それから約11カ月の間にさまざまな作品を投稿しており、かっこよすぎるエヴァンゲリオンの「初号機」から、迫力まで再現された「シャイニングフィンガー(ときには右半分を透視図にするという超細かい表現も。ここまでくると絨毯ってなんだっけ? と思うほど、驚きのアートと化しています。

advertisement

 それも「カレーが煮えるまでの間に」「落書きしました」と気軽な感じで投稿され、どんなクオリティーの絵でも絨毯なのですぐに消される運命というのが衝撃的です。

 他にも「キカイダー」などの特撮ものから、「天空の城ラピュタ」のドーラ、声優の子安武人さんが入った「ボボボーボ・ボーボボ」のボーボボ、「ジョジョの奇妙な冒険」のポルナレフを搭載したガンキャノンなど、バラエティー豊かすぎる作品も。ときには完成したものから、一部を消したり付け足したりして描いていて、その柔軟な展開も絨毯アートならではの面白さなのかもしれません。

角度を変えてみると見え方も変わるのが絨毯アート
中の人(子安さん)登場……!

 これらは絨毯の毛の向きを変えることで描かれています。使っているのはマイクロファイバーの「ラグマット」。ツイートでは完成までの工程も見ることができます。

 Twitterではその完成度に「素晴らしい」「すご……」「本気で感動しました」と称賛の声が多く寄せられていて、中には想像を超えるクオリティーの高い絨毯アートに「なんでだよw」「この絨毯一生踏めない」といった声も上がっています。

すごいとしか言い様がない……
なんでこうなった
絨毯も十分すごいです……!
立体感がハンパない
そして子安さん(初回)

画像提供:@agito0219さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「これを見つけたら緊急事態」 農家が恐れる“生えると危険な雑草”の繁殖力に「悪いやつだったんですね」「よく食べてました」
  2. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  3. 熟睡する2カ月赤ちゃん、お布団をめくるとそこには…… もん絶級の寝姿に反響「可愛いが大渋滞してる」「天使寝てはる」
  4. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  5. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  6. パンイベント中止で被害200万円以上も 出店者「本当に悔しい」「破棄せざるをえない」と強い憤り
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. ビオトープを立ち上げて1カ月半後、衝撃的な生き物が住み着いていた! 「生命の力に感動」「聞いたことない……」と驚きの声
  9. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  10. 【今日の計算】「81÷9+31」を計算せよ