ニュース

がんばって! 棚からそろ〜りと降りるアライグマさん

よいしょっと。

 アライグマさんのかわいい動画が、Instagramで人気を集めています。

さて、降りようかな〜

 飼い主さんのお家のクローゼット。下段には洋服やベルトがきれいにかけられています。その上段、扉の開いている左側の棚の中からぴょこんと顔を出しているのがアライグマのパンプキン。ここで遊んでいたのでしょうか。

 顏の次は前足をそろ〜りと出してきたパンプキン。床に降りたいようで、下の棚の仕切りに右の前足をかけます。しかしこのまま頭を下にした状態では降りにくいと分かっているのか、ついた右の前足を軸に今度は右の後ろ足を仕切りにつき、くるりと方向転換成功。頭を上に持っていき、今度は後ろ足から安定した様子で棚の仕切りを順に降りていきます。


これで下に降りられるぞっと

 慎重に降りてきたパンプキンですが、ちょっと怖かったのか足を出すのがソロリソロリとした感じ。「頑張れ」と応援したくなってしまいますね。降りるのは怖くても、登るのは楽しかったのかな?

 クローゼットは人間にとっては収納場所ですが、パンプキンにとっては魅力的な遊び場だったのかもしれませんね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.